山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

盛夏の候・台上(キキョウなど)

2019-07-30 08:53:47 | 平尾台関連
209:7:29

何と言っても、このクソが付くぐらい暑い、日陰のない台上草原です、今日も傘さしていつもの台上スタイルのいで立ち。従って、少しでも涼しい時間帯、つまり午前中が勝負。なので8時過ぎには台上へとなります。

駐車場もこの時間帯はまばら~



夏空に映える、ヨロイグサがダイナミックに。





さあ、いつもの定番ルートから、











大群落ですが 先走りの花は枯れ花も多くなってきたが密度の濃い自生です







なんかこんなロケが好きなんですよね。今日期待していた 白花、2~3カ所探したが今年はまだ見当たらないようでした。



<ヒオウギ>







<ミシマサイコ>





<コマツナギ>



<ササバラン>今年はよく咲いてくれましたがほぼ終盤です









逆に この カワラナデシコ、広大な草原に大群落を作っているが 濃淡、新旧、乱れ咲きの感有り。

















白花も有りますが この花に限っては、既に花後。



暑い中の台上散策、もう既にお昼前、早々に退散します。



最新の画像もっと見る