山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

台上・ヒメヒゴダイなど~ パート ①

2018-09-20 09:22:57 | 平尾台関連
2018:9:19

まず チェックしたいのは<ヒメヒゴダイ>

ようやく、咲き始めを確認することができました





















自分にとっては毎年、この花の開花を見ると、台上もいよいよ 秋がきたな~と実感します

<オトコエシ>





<ヤクシソウ>



<イヌハギ>





<ヤマハッカ>



小型系の<マキエハギ>・散策路の随所に多い、とても可愛い







<ヒナノキンチャク>・ここにきて、あちこちで愛らしいこの花に出会いました









<メドハギ>





<ヒメノハギ>









<ネコハギ>



そして 台上を席巻するように 今やわか世を謳歌している ハバヤマボクチ・ヤマハギとススキ穂 秋の台上ロケです







   ②ページに続く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊津の信ちゃん)
2018-09-20 16:03:48
こんにちは。
もうヒメヒゴタイが咲き始めたようですね。
このところ台上に行っても違う方面ばかりで~~
恵みの雨が降っていますが、お天気になれば早速台上チェックに出かけます^^
返信する
ありがとうでした。 (ちごゆり嘉子)
2018-09-20 17:11:39
いいなあ たくさん見せてもらいました。
返信する
豊津の信ちゃん (yamabousi)
2018-09-20 19:11:15
こんばんは
九州脊梁の山までお疲れさんでした。
大収穫の山旅でしたね

ヒメヒゴダイも咲き始めたようです。今からですがこの雨で
一気に花丈も伸びて来るでしょうね
台上でもちょっとルート違えば遭遇しない花もあるので
なかった~ってことあります。
返信する
ちごゆり嘉子さん (yamabousi)
2018-09-20 19:14:29
こんばんは
ご訪問いただきありがとうございました
台上は初秋の野草が咲き始めました~
四国からのご訪問のようですね

御地の方は いくらか ブロ友さんもいまして時々
見せていただいています
四国カルスト・・一度は行ってみたい憧れのところです
またどうぞお立ち寄りくださいね
返信する