山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

タシロラン・カギカズラなどなど

2019-06-29 08:19:43 | 大分県の山

2019:6:下旬ごろ

<タシロラン>





<ムラサキニガナ>







<ハエドクソウ>



<ヒメコウゾウ>の実





そして

<カギカズラ>と言うことで。意外なところで確認しましたが残念なことに、どこ見てもその花を確認できなかったが その存在そのものを確認できただけでも大いに成果あり。











この草本特有の姿を確認できました。いつか花をみる楽しみと、宿題ができて嬉しい。

※ 参考資料から、借りた カギカズラの花。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カギカズラ (箱庭)
2019-06-30 17:18:43
ず~っと前から見たいと思っている花です。ちょうど今の時期ですよね。

花は無くても独特な鉤の蔓を見つけられたのですね♪
それだけでも良し!!ですね。

私も諦めずに探そう(*^_^*)
返信する
箱庭さん (yamabousi)
2019-07-02 10:30:28
こんにちは

自分も一度は見てみたいものだと思っておりました。
結構 意外なところに有るもんですね。

独特の弦性の草本ですので お二人ならきっと
みれると思いますよ

雨続きで出かけれませんね!。
返信する