Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

今日のお庭日記、畑作業編(?)

2009年06月13日 22時29分41秒 | 稲作・畑作 2009年
 梅雨入りしたものの今日はお天気
朝から実家の畑作業に駆り出されました 

先週まで田植えやその後の薬(除草剤)振り。
5月の1ヶ月、土日を農作業に費やしてしまったので、
今週はのんびり・・・
と思ったものの、畑を見たら草(雑草)が生い茂ってビックリでした。
では、その今日一日の作業、その前後でお知らせします

↓S邸前の畑、作業前


↓S邸前の畑、作業後
休耕している畑なので定期的に耕して雑草が生えないようにしています。
今日も朝からトラクターで耕しました。




↓ハウスの畑、作業前


↓ハウスの畑、作業後
ここは一番広い(3反?)ので大変でした 



↓自宅の西側、作業前


↓自宅の西側、作業後
ここは狭い&周りがブロック塀なので、それなりに気を使いながら



↓今日はジャガイモ(男爵)の収穫でした。



↓田んぼでは・・・
5/30に植えたところ、実はここ市の散歩コースなので人通り多い
見栄えも気にしてしまう箇所だったりします 



そんな感じで、今日は畑に出て農作業。
一日トラクターと格闘していました 


さてさて、また明日は日曜日
残りの作業もまだあります・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。