あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

元気です、、、けれど?

2015-07-11 23:45:30 | つぶやき

yamaの私的過ぎるつぶやき・・・

 

特別なこと何もない日だった。
働くことは、いい訳になる、って、以前先輩が言っていた。
(現在、勿論yamaは働かないとダメではあるが)

休日のこの時間の過ごし方、考えてしまうのに、先週と変わらないことに気づく。

ただ、頭の中では、いろんなこと廻らせてはいる。いる、だけであるが・・

何かをしないとイケナイというような脅迫観念のようなモノも、少しある。それほど強くはないが、確かにある。

しかし、何を今更?しようと言うのだ・・・(日常的なこと? もっと大きなこと? → 両方かな)

もういい年よ・・    

(影の声、年つったって、まだ先が長い!足腰も立つではないか!?)

いい加減、のんびりまったり休日くらいゆっくりしなさいよ・・   

(影の声、そんなこと言ったって、普段何にも(×2)していない。ほれ、あそこ見なさい!!)

でも、休みでないと出来ないこと、行けないとこ、あるっしょ・・・・そうなんだよね・・・(~o~)

じゃぁ~来週から、ちょっと変わろうか・・・

来週予定入ってるじゃん・・・

(影の声、よかったじゃん???)



久しぶりに晴れた金曜日の朝(7/10)洗濯の合い間にベランダから撮った、宿根ヒメヒマワリの1種 

本格的夏になったらなったで大変なのだけれど、梅雨の終わりの久しぶりに晴れた朝、夏の空気が見えた

 

 

 

番外?
ダイエット話は未だ続いていて、ちーちゃんは、運動も必要だと、ラジオ体操に目を向けている。
で、鹿児島弁のラジオ体操があるよって教えてくれました。
体操をするより、昔の鹿児島弁に耳傾けちゃうでごわす  

【スーツで】ラジオ体操第一~鹿児島弁~【踊ってみた】

 



 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれば出来るじゃん | トップ | 友の写メ2枚 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老人閑居成不善 (アンコロ7)
2015-07-12 19:00:51
365連休のアンコロ7、勿論贅沢はできないけど、時間だけはたっぷりある。
ある先輩は、ほとんど毎日、何か行事があると出かけ、人と交わり、参加し、鑑賞し、創作している。日々充実して満足だという・・・。
アンコロ7は、最近はほとんどでかけない、でも、月の半分ぐらいは何がしかの予定はある。
残りの時間を有効に使いたいと思う反面、何もしないことに満足し、納得している自分を見ることもある。結局、あるがままの自分と自分の行動に満足しているんだろうけど、最近はちょっとした刺激、努力、成果で満足するようになってきた。欲望は限りなく大きくなる半面、ささやかな満足にも納得するようになる…、これが老いなんだろうね。敢えてやっておきたいことは…、さらなる老いに対する体力面の維持と対策かな。…でも、自分に合ったスタイルで行動することが一番ですね。
最近、アンと共にFacebookで遊ぶことが多くなった…です。
返信する
寝苦しくなりました・・ (yama)
2015-07-13 06:03:36
アンコロ7さん、おはようございます。
いつもyamaの気儘な呟き、真剣に考えてくださり、感謝です。

一人でいるからかな?そんなことではないのか?年を重ねて老いが近づくと考えることなのかな?自分にまったく自信がないからかな?親もそのまたご先祖さまたちも皆考えたことなのかな?なんて、ことも、考えながら、答えは分かっているような?永遠の問題のような感じのこのテーマ?でした。
本当にいつもありがとうございます。
時代は、やはり変わるのでしょうか?
アンコロ7さんと同じ?時代はタイムラインなのか?SNSのfacebook、私も同じです。
でも、更に小さな自分?LINEのタイムラインの方が主になったいるかも・・?
返信する
元気ですね♪( ´▽`) (オイラ)
2015-07-14 07:17:05
ここ数日、猛暑日となっていますね。
最近、出不精になっているオイラです。

休日の予定も未定のままw

yamaさんを見習わないといけないなぁ。
返信する
ラジオ体操!! (みもざ)
2015-07-14 21:36:36
やまさん、こんばんは
ラジオ体操、まじめにやるとすごい疲れますよねー。学生時代はちんたら、やる気なし、だったけど、今なら、「あ、今 ここが伸びてる~!」ってわかる。それがうれしくて、時々YouTube見ながらやってます。でも カゴンマ弁は知らんかったがよー。

LINEはやってないのですが、
Facebook、、私は飽きてきてます(笑)飽きてきたと言うか、あまりのぞかなくなってしまった。いいね、ってクリックしたんだけど、それすら面倒になってます・・・すんません。
返信する
今夜も寝苦しい・・ ()
2015-07-14 23:46:37
オイラさん、火曜日クリアー、まだ週末まであります・・(~o~) 台風待っているかもだし

オイラさん、何も何も出来ない芋を披露したとです・・・悶々としている芋、見習ってはいけません(゜o゜)
 
明日も暑いよ・・・
返信する
シソジュースで乗り切ろう♪ (yama)
2015-07-14 23:56:53
みもざさん、お疲れさま◎

さっきかごっまの従妹と用事あって電話で話をしました。ついでに、かごっま弁ラジオ体操、ウケタ話、貰たよ

はい、時々ドロンされるので、この先も心配しておりますが?イエイエ、仕事以外は、全部意のまま気の向く儘で良いかと思います。何かに縛られてはいけません。フリーにフリーに

yamaの不思議?
時々誰も知らないとこで書くことが心地よかったりしていたのですが、意外や意外?知人だけのそのまた狭いLINEでひとり言つぶやいているのも悪くなくて、これって、ホントに画像載せ遊びだったのですが、ちょっとね、戯言書いています。只書けば良いって感じなのかも、私はね
返信する
LINE? (そら@ちば)
2015-07-18 15:24:20
yamaさま、ご無沙汰をしております
毎日、風が吹き荒れて蒸し暑さが続いております
お変わりは有りませんか?

今週の月曜は大腸カメラのため休みを取りました
診察は午後でありまして、午前は空き時間になったのでございます
なんやかんやと家事が溜まっていて、庭の芝刈り、植木の世話を予定いたしました
実はこの検診、ご存知かと思いますが、前夜と当日に多量の下剤を飲むんであります
そして、絶食な訳でありますよ
空腹を紛らすためにも、家事をすることは良いのではと・・・
当日、暑さの中予定通りに予定の事をしたわけでございますが・・・空腹と脱水気味で作業は順調に終了

思った事一つ、やることをする状況はいかなる時でもない 状況によっては無理なものもある

トップの桔梗、夏の暑さを忘れさせてくれます
素晴らしい色ですね ありがとうございます
朝顔もこんな色が今朝さきました
瑠璃色でしょうか、寝ぼけた頭をすっきりとさせてくれました

たわいの無いお話ご容赦くださいませ
暑さはこれから本番、お自愛くださいませ

返信する
LINE~スマホ友とはTEL・メール無料 (yama)
2015-07-19 02:09:20
そらさま、おはようございます。

その後のアサガオ観察、久しぶりのお天道様、開花報告の記事に、にんまりしておりましたよ♪
そらさまのお子達、暑い中でもやさしく見つめられて幸せだなぁ~(^ム^)

はい?私は至って変わりなく?年相応の日々、あれってなんだっけ?や、あっちのあれは何処いったや?とか、出来ることだけしか出来んなぁ?とか嘆きながらの毎日です。


身近にある花色に感動しながらの夏の朝、良いですねぇ~
時々ご訪問のそらさまのつぶやき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿