あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

友の写メ2枚

2015-07-18 20:56:10 | 呟き

七夕(7/7)が誕生日の広ちゃんに、翌日8日の歯医者さん帰りに会った。
その頃、広ちゃんから近所で撮ったと、蓮の花画像を貰っていた。
綺麗な可愛いピンクで、何処かに載せたいと密かに?考えていた。


昨日、広ちゃんから突然ですがとメールが来た。
メール通知の冒頭文に、90才を超えているお父さんのことかと、一瞬どきっとした。


開けて、更に驚いた。
私の予想は外れてよかったが、会った日から5日後の弟さんの訃報の知らせに、体が震えてしまった。
そして更に、その2日後には世話を予定していた広ちゃん2人目のお孫さん誕生も迎えたと。
生と死、頭が混乱しているとの話に、大丈夫、、、ことは全て上手く回してくれるものよと、返事を送った。
なんとなく、あの蓮の花を思った。











もうひとつの花話?
時々ちーちゃんが、この花なぁーに?と、画像を送ってくる。

↑ の花(カラー)ではない撮り方だから、果実のことね!?
以前にも、でかい実を見つけた職場のお仲間に、『な~~んだ・・』と言われたことあったわ。


ちーちゃんのもツバキじゃないの~?

椿の実かぁでっかいね』と、ちーちゃん。



ちーちゃんはその後、ネットでツバキの実の写真を調べたようで、

これは、食べられるのか?
油が採れるのか?
油しぼって10cc採れた!   とか見つけて、面白かったらしい。。

(ちーちゃんの撮った写真は、東松山図書館とのことでした。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気です、、、けれど? | トップ | 暑さに負けて嘆いてばかりの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハースー (オイラ)
2015-07-21 07:23:35
今年、蓮の花にまだ出会えてないんですw
蓮は早起きで午後には花を閉じてしまうので、早起きしないとダメですね。

椿の実は結構デカくなるんですね。
調べるといろいろと面白いですね~♪
返信する
ハースーって呼ぶの?オサレですね♪ ()
2015-07-21 21:26:02
オイラさん、こんばんは。
笑っちゃうくらい、暑かったですね・・今年の夏まだ始まったばかりなのに、猛暑・酷暑・激暑・・体験するのね・・

私は、蓮は出かけた先で出逢えれば撮るってくらいのお付き合い?です(~o~) なので、あまり詳しくない、です!
広ちゃんが送ってくれた写真、とってもいいアングルで写真を趣味としている訳ではないのに?上手いなぁと、感心していたのです。

それと、ツバキの実の写真、ちーちゃんも上手くなったなぁ?と、口では伝えてないのですが?みんな花を愛でて、そして撮るのも上手よと。。

ツバキの大きな実を生ける~この発想も素敵ですよね
そして、調べると更にその花のこと好きになったり追っかけたりしますね
返信する
 (悩爺ゝ)
2015-07-22 15:34:12
18才で上京して、遠く離れた親兄弟に心配ばかりかけ悩んでばかりできたが、自分を無理やり理解させた友(悪友)の存在が大きかったと思う。前に出会った友(芋子様)のおかげで悪循環から抜け出せた♪

とっても暑い日が続きますがじゃが子様は夏バテなんぞしてませんか?暑い日には焼肉を沢山食べ食後にアズキのかき氷。最高であります!
これで猛暑を乗り切りましょう!!
では突然の訪問失礼しました。また強引にお邪魔します♪
  ^ム^ノ
返信する
友(続爺) (じゃが子)
2015-07-23 06:44:43
夏に入る前から、夏バテ気味のじゃが子です!
突然のご訪問?いやいや忘れたころには必ず?お越しくださる悩爺さま、おはようございます

この進退目まぐるしい?ネット界で、長く続いている悩爺さまとのお付き合い?ギネスものかも知れませんね・・・ふと、今頃気づいております。感謝感謝LOVEさらんであります

アドバイスしっかり戴きます!
今夜は焼肉、食後にアズキかき氷(白クマくん)と行きます    ^ム^ノ
返信する

コメントを投稿