あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

やれば出来るじゃん

2015-06-28 08:10:52 | 呟き

時々嘆いていた体重増加の話、今月上旬のころから意識して、前の私に戻ろう作戦に入った。



いつもなら三日坊主、長続きせず、何事もなかったように静かに?増えたままだった。

 





今回はチガウよ(*^O^*)
その頃、ちーちゃんとたまたま体重話したら、彼女も同じで?既に、取り組んでいた♪



それから情報交換したのがよかったのか?お互い、頑張れているのである。
さらに、目標達成の折りには、ビールで乾杯しようと誓っている。



いい年齢のおばさんになったら、なかなか落とせない脂肪~も少し燃やすんだ(^_-)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯頂戴よ~~ | トップ | 元気です、、、けれど? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちーちゃんの効果 (yama)
2015-06-28 12:23:50
今朝のちーちゃんメールが良い♪

食べたら太る食べないと痩せる。こんなによく出来た体に感謝して、体に良いものを適量採らなくてはいけないね。

ほんとだね!!

おまけ?も、あったらしい!?
左目が、肉厚で一重になっていたのが、二重にもどったらしい(^○^)

そんなことも、あるん・・(/。\)
返信する
あたしは? (yama)
2015-06-28 12:38:39
どんなダイエットかと言うと~

ちーちゃんは、デンマーク国立病院ダイエット?らしい。そんなの始めて聞いた(~o~)

あたしは、↑ は、出来そうにないので、半分真似て?ご飯粒を食べないを基本にしている。
野菜、魚はたっぷり。大事なことは、痩せたいんだと意識していること。これ、直ぐに忘れて、カロリーなんか全然気にせず食べていたからね…。
ご飯の代わりは食パン。後、おやつや夕飯後に食べないようにしている。と言うか、食べないでいられるやうになった。
それと、以前NHKでやっていたグラフを朝夕つける。

ピーク時より、3~4kg落ちた。つうより?戻った♪
一回り?小さくなった感じが、動きも楽になりgoodなり(^_^)

返信する
オイラもヤバイ (オイラ)
2015-06-29 07:18:53
おはようございます。
体重もそうなんですが、お腹周りが…。

先日、法事で久しぶりに履いたズボンが。
ウェストがキツキツ(^^;;

これから対策しないとヤバイです(笑)
返信する
3□・4kg・・・!!! (アンコロ7)
2015-06-29 15:29:15
エッ、エッ、エッ、30kg以上?、いや、4kg?、それでも凄いよね。
食べれば肥える、食べなければ痩せる・・・、こんな当たり前のことがなかなか難しいですね。
俳優の榎木孝明さんの30日不食・・・凄い実行力ですね。
アンコロ7は胃をとった結果、他力で痩せたけど…、痩せてから食べる苦しみと、逆に、何でも食べられる歓びの両方を知ったよ。
毎日朝夕に体重チェック、これだけは続けています。
老いるほどにやせ気味になる方が良いんですね、でも、歌丸さんみたいに痩せすぎはまた、大変なようですね。
返信する
それは貫禄っちゅうもんです^^ ()
2015-06-29 22:39:03
オイラさん、こんばんは。

礼服って、そう言う目に?合う事多いように思います!
頻繁に着るものではないので、久しぶりに着てみると、体が変わっていた・・ヤバイよヤバイよ

全然変わらないのも少し変?  
いやいや、ほどほどが・・・
返信する
こんなこと始めてなんです(^ム^) (yama)
2015-06-29 22:54:14
アンコロ7さんは、他力でもスマート、そうでなくてもきっとスマート(^^)v こんばんは。

アンコロ7さん、全然太ってなんかいない若い女性が、モデルみたいに痩せたい~って、あれとは、まったく違いますからね~(分ってるって・・
基礎代謝の低下を知っているのにしっかりと認識していない結果、落ちない脂肪をつけ過ぎ・・期せずして?同い年のちーちゃんも同じ思いだったようです
2人とも真面目なので?思いの外、効果抜群~ 空腹感が気持ちよかったり、ちょっとお洒落もしようかな?気持ち出て来たり、目標達成に向っております 
返信する

コメントを投稿