あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

赤い花(ハゴロモルコウソウ)

2016-07-25 18:14:29 | つぶやき

種から育てたハゴロモルコウソウ、赤い花が可愛いのです♪

 

 

 

ただ花に向っていると落ちつきます(^ム^)






種蒔きからの最初の年なので、記念に残しておきます♪

 

葉っぱがふさふさ~ソレもとっても気持ちよい


 Canon IXY DIGITAL L2


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けはいつ? | トップ | 白髪染めを止める勇気にあっ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね (オイラ)
2016-07-26 07:22:58
赤い花、咲きましたね〜♪
種からですか?

ふさふさ〜♪
(オイラもふさふさになりたいw)
返信する
種から丹精込めて・・・ (アンコロ7)
2016-07-26 09:24:49
真っ赤に咲いた縷紅草、葉っぱが「縷=糸」で紅い花なんですね、「留紅草」。
でも、糸葉でないのでマルバ縷コウソウ、白いけどル紅ソウ、名前って面白いですね。
 種から育てておられるんですね、楽しみですね。
葉っぱからみんなが揃って懸命に首(花)を突き出して咲いている…、そんな一生懸命さが健気です。
葉っぱがフサフサ・・・、アンコロ7はもうとっくに手遅れです。
返信する
オイラさん、アンコロ7さん (yama)
2016-07-27 07:53:55
おはようございます。

ちと、公私ともにバタバタして、時間見付けてお返事しますね…いつも、ありがとうございます♪
返信する
金曜日じゃないのね、、今日は ()
2016-07-28 07:46:08
オイラさん、おはようございます。
お返事遅れてごめんなさい。いつもいつも、コメントほんとに恐縮に思います。ありがとうございます。

家で花を育てられる余裕はないのですが、花を頂いたり、種蒔きからの花遊びは、キモチが違います。

なので、

咲いたよ~~♪

に、なります(^○^)
返信する
ふさふさ~へぇ~男性はソコに行くのね(;o;) (yama)
2016-07-28 07:48:32
アンコロ7さん、おはようございます。
お返事遅れてごめんなさい。いただくばかりで、申し訳なく思っております。ほんとにありがとうございます。

多分体力減退、加齢により、遊ぶ時間が少なくなりました。一人ならと、、ご飯作りも重荷だったりしますが、これは、元気でいてさえくれたらの息子なので、外せない。でも、だから、頑張れるのでしょうね♪

花話から、外れてしまいました。

昨日の帰り、いつも朝散歩のワンちゃんに会いました。見つめてくれるワンちゃんなので、始めて飼い主さんと道端会話しました。

犬を飼う話題から、動物から貰うエネルギー?パワー?何なのでしょう~と。

それから、花遊び~ルコウソウは、ご存知でした。ただ、ハゴロモルコウソウもあること、他にも。
知ったかぶり会話をしましたが、とても、あたたかい雰囲気が素敵なワンちゃんの飼い主さんでした。
返信する
じっと鏡を見る・・・ (syousuke)
2016-08-02 07:43:26
ふさふさで良いですね~~~
ほんと羨ましいです。って、我が家のルコウソウはまだまだこれからです。ふさふさになってくれればいいけど、僕に似てしまうとどうしましょう。(笑)

L2、単焦点の魅力発揮ですね。あらためて惚れ直しました。(^^)
返信する
それだけ?あれば充分(^ム^) (yama)
2016-08-02 22:21:15
syousukeさん、こんばんは。
これを撮ったのは、7/25でした。葉っぱふさふさが、もしかしてその時がサイコーで、これから少なくなるかも?と、心配しての?アップでもありました(笑)
が、この暑さにも負けず、今夕見たら、ふさふさは更にアップ・・家主が夜明けと同時に居なくなり?好き放題に?更に絡もうともしており、ふさふさふさにたまげております(笑)

いえいえ、ルコウソウの可愛さとL2の魅力、2つ同時に教えていただきました♪ありがとうございます。

そして、この種、お花好きの鹿児島のおばさんにも持って帰ります
返信する
赤い花の思い出 (赤爺ゝ)
2016-08-04 10:19:10
その花はわたしです・・やっと綺麗に咲いたのです・・だれよりも先にあたたに見てもらいたかったのです。

最初は真っ白だったのです・・人生赤っ恥のかきどおしで・・真っ赤になってしまったのです・・。

あゝ綺麗だと言ってくれるでしょうか・・それとも・・
やっぱね!!と言うでしょうか・・窓辺にそっと置いといて・・風に吹かれて・・落っこちるでしょうか・・・。

そんな人にわたすはなりた・・・クナイ!w

暦の上ではもう秋ですネ 大好きな炬燵の生活がもうすぐです♪

そんじゃまたきます~^^ゝ
追伸:スイカ食べ過ぎてね♪

返信する
まだまだスイカ食べられる♪ (ジャガ子)
2016-08-06 06:27:51
赤爺ゝさま、おはようございます。

格好の素材?をお送りしました~~ノリノリですね!!嘗てのムク爺々様を彷彿しております?上手いなぁ~波乗り…?違います!スケボー?


それはそうと、お返事遅くなり、ごめんなさいね。
実は、ジャガ子は今、薩摩芋子になって、おります。

仕事場も変わったばかりで頭も体も大変なのですが、法事のため、故郷で夏の朝、爽やかな空気を吸っておるとよ~(*^^*)


そんな訳で?
最初は白だったのに、見事な赤い花になってしまった?赤爺々さま、いつもひょっこり登場で、たまげてしまう~また、驚かせてくださいね~そんな赤爺々さまに、させたいと、強く念じて~アディオス~(意味不明?)~本番秋に待ってまーす♪
返信する

コメントを投稿