あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

この人?大好きです(^O^)

2009-06-14 07:09:43 | 好奇心

キタヒメヒラタアブの♂です(^O^)
大好きなヒラタアブの顔です♪
もちょっと撮れないとダメだなぁ・・・もっと遊ぼう◎

P 1/125 4.0 0 AEBゼロ 200 AWB 2009.6.6 16:13




ネジバナも咲き始めていましたが、撮り方は昨年と同じ・・もちょっと撮ろう(@_@;) そればっか・・

図書館の花壇に行きました。
ハナニラ?かなぁ・・随分背が伸びていました\(~o~)/

2014.8.27訂正追記
見てくださっている過去ログ見ていたら、訂正入れないといけない花名が、時々出て来ます。
これもそう・・この後、すぐに名前は判明しているのですが、こっちの訂正をしていませんでした^_^;
訂正記事~~2009.6.22  『負けたにゃん・・

ハナニラではなくて、『ヒメアガパンサス』(トリテリイア)のようです

P 1/250 4.5 0 AEB-0.5  100 AWB 2009.6.13 12:53







背景が面白いと思ったのですが、ハハコグサ♪
これは以前撮ったデジカメを越えられない(+o+)

Tv 1/125 4.5 0 AEBゼロ 200 曇天 2009.6.6 14:11





団地(近所)の隅っこに咲いていた紫陽花です

P 1/125 3.5 0 AEB-0.5 200 曇天  2009.6.13 17:09


名前分からない昆虫や花たくさん撮り過ぎて・・ぼちぼち行きます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人暮らしの序章!? | トップ | コットン100%のキモチ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンコロ7)
2009-06-14 11:18:10
虫や小さな花を追いかけていると、欲しくなるのがクローズアップレンズやスーパーマクロレンズ、そんなに高くないみたいだけど、どれが合うのか良く分からない…。
さりとて、高価なレンズは手が出ない。
昨日、花菖蒲を撮って来た。
マクロ病のワンパターン写真にはまっている自分を反省、標準レンズを使ってみた。
上手くいかない…、感性で写真を撮るなんて、アンコロ7にはできないみたいだ。

アブはアンコロ7にとっても仲良しの友達です。
返信する
未だにカメラ音痴・・ (yama)
2009-06-14 21:18:29
アンコロ7さん、こんばんは♪
コメントいつもありがとうございます!

書いて戴いたコメント読んで、yama気づきました!? クローズアップレンズやスーパーマクロレンズ!? 聞いた事はあるけれど、知らないから?全く欲しいとか起こらない\(~o~)/
無知って・・気楽なもんです(@_@;)
持っているカメラ・レンズで遊んでるだけ・・決してオーバーでは無く・・そんな程度です( 一一)
ちょっと恥ずかしくもあるワ・・

ハナアブの顔、ハナアブさんにとっては普通なんですよね!!デジカメ最初の頃に出遭ったのですが、こんな愛嬌ある?顔をしていることにとても驚いたのでした。
でも、それは偶然のショットで、その頃はまだその先へ行こうとか思わなかった( ..)
変われば変わるモノです!!

興味持つようになったら出遭えるのですが、チャンスはなかなか来ない(+o+) 
愛はあるから?撮り続けたら、もっといいチャンスあるかな
返信する
アブさん、こんにちは (オイラ(^O^))
2009-06-15 01:08:05
息子さん、一時帰還ですね。
お母さんの手料理が恋しいんですよね。
キモチわかります。

さて、アブさんのお顔、ヘルメットかぶっているようで可愛い!!
愛さえあれば・・・(笑)

たまに、広角撮ると構図の大切さを思い知らされます・x・
返信する
時々息子さんに戻ると?! (yama)
2009-06-15 23:09:36
オイラさん、こんばんは♪

母のキモチも息子のキモチも充分お分かり?のオイラさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

髪の毛スッキリしていましたので、都心で美容院見つけたの?聞きました。
家に着く前に、行きつけの美容院(ヘアーサロン・・つうのかな?!)と眼科にも寄って来たとか・・(^J^)

ひょんな事?からのこの地~知人誰も居ないですが、息子はこのあたりでアルバイトもしていましたし、お世話になった町~いろんな意味で懐かしい町になって行くことでしょう~♪

さて?大好きなハナアブです\(~o~)/
愛はたっぷり~届いたか・・ もちょい足りない・・

遊んでばかりで、カメラ術?無いとです
返信する
マクロ撮り、完璧ですね♪ (キヨたん)
2009-06-17 19:02:25
こんばんは♪ キタヒメヒラタアブ♂の真正面のオメメが可愛いね♪ ぐっと来ちゃいます。 ホント! ハナニラに似ていますね! 綺麗な青。  ユリ科トリテレイア属 「ヒメアガパンサス」の感じがしますが、どうでしょうか? やはりユリ科なので似ていても当然かもね。 ハハコグサ、アジサイ、上手く撮られています♪
返信する
まだまだ・・ (yama)
2009-06-18 23:43:40
キヨたんさん、こんばんは♪

あっちにもこっちにも何回も書いていますが、ヒラタアブ科のお顔には参っているyamaです(*^_^*)
横スタイルに比べたら、真正面はまだダメね・・( ..) もっとちゃんと撮りたいです!!
永遠のテーマになるかも知れません!?追い続けます(@_@;) 大好きだから~♪♪

ハナニラに似た花、ちょっと不思議と思いながら、参考の為に何となく撮ったのですが、その割には、色がとても素敵なのでアップしました。
「ヒメアガパンサス」なるお花の存在すら、知りませんでした!!
いつもありがとうございます♪
まだ株が残っていたら、週末にでも観察して来ます。花に集中して無いような気がしています!? あははは どうかしちゃったか・・

返信する

コメントを投稿