あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

オオヨシキリ

2016-06-12 00:32:58 | 好奇心

4年前に始めて行った葛飾区の水元公園、昨日2回目行って来ました。

園内は、今菖蒲祭りで賑わっていましたが、友も私も、花菖蒲にはそれほど関心がない(~o~)

でも、大勢の人がいても、お祭りの騒音があっても、全然影響しない広大な敷地と、ビルが殆ど見えない心地よさと水辺の吹く風は、シート敷いて座っているだけでいい時間になりました。(水辺を離れると、暑かった!)



オオヨシキリ




ブログお仲間のsyousukeさん画像で知りました、オオヨシキリ、セッカ、オオジュリン、、これら地味~~な鳥?とても興味があって、やっとオオヨシキリ、ゲットです

 

 

水元公園葦原(2016.6.11)




鳥見には、今度1人で行こうっと

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄嫁さんは薔薇がお似合い♪ | トップ | オオヨシキリ(2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葦原も良いでしょ。 (syousuke)
2016-06-12 06:19:45
yamaさん、おはようございます。
昨日、youtubeでオオヨシキリのアップを発見しました。やりましたね。^^v
この子は大きな声で鳴いてくれるので発見は楽ですが、葦原でないとほとんど見れないので場所が限定されてしまいますが、この場所ならセッカ、オオジュリンも必ず出会えそうです。ウグイスなんかも居そうですね~♪
返信する
離れたくなかった^_^; (yama)
2016-06-12 07:03:22
syousukeさん、おはようございます!
あはは、朝から見て戴きありがとうございます。そして、いつも、今イチバンの鳥の世界見せて戴き、教えて戴き、感謝です。

前日、何気に、オオヨシキリの囀りをyoutubeで聞いていたのも偶然でした。
姿は見えずとも、その存在感は、圧倒的♪
しかし、バーダーはおりません?何で??おひとりだけ、動画でオオヨシキリの鳴き声を録っているおじさん。
こりゃ~いいとこ発見しました(笑)

syousukeさんの鳥見記録、頭にぐんぐん入っており、名前など聞いたこと無い、セッカやオオジュリン、アップ時から、気になって仕方がなかったのです。
ウグイスも、掠ったことはありますが、なかなか撮れません!今後に希望をかけます?
嬉しい遠足でした(^^♪
返信する
水元公園散歩。いいですね。 (オイラ)
2016-06-12 18:50:13
おお!!水元公園のオオヨシキリですか。
いいですね。
元気に囀ってらっしゃるw

水元公園といったら野鳥も多く自然たっぷりの公園ですね。
こっちからは、遠足になりますね。
一度、行った事ありますよ。
次はどんな鳥に会えるか?楽しみですね。
返信する
今週は雨でスタート… ()
2016-06-13 07:39:51
オイラさん、おはようございます。
梅雨ですし、水不足の心配も報道されていますので、たまには?出勤時も濡れましょう(^o^)

おお、オイラさん、流石ですね。ここも制覇されていたのですか(^-^)v
前回のコースではない公園、歩けました。カワセミの里もあるのね♪

日常からの脱出?リフレッシュ出来ました(*^^*)
返信する
ギョギョシ (アンコロ7)
2016-06-15 10:27:16
なぜだろう、gooブログに行けなかった。

鳥のことは鳩か烏位しか知らないアンコロ7です。
オオヨシキリ…行々子、「ギョギョシギョギョシ…」あるいは、「ケケス ケケス カイカイシ」って啼くのかな。
前に歌った「草野心平作詞、多田武彦作曲・富士山」の詩の最後の一節「耳には行行子、頬にはひかり・・・」を思い出したよ。
水元公園から富士山は見えるのですか。

冬の雪不足のせいで、関東地方は水不足の恐れ…、心配ですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/kenmochibunko/4327589.html
返信する
行行子~ヨシキリと読むの(((・・;) (yama)
2016-06-16 07:18:40
アンコロ7さん、おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。メンテナンスの日もあったようですので、その時かな?来られなかったのは^^

私は、ただただ、鳥さんを撮る楽しみを見つけただけで、、それに纏わる文学話に及んでいません^_^; いつもステキな詩や言葉を、アンコロ7さんから教わることになります。ありがとうございます。

もっと、余裕が出来れば(時間的にも、心情的にも)、鳥などの被写体から広がる話に及んで行ければなぁと、思いますが、ムリムリですね~(笑)

水元公園は、平地なので、富士山、どうかなぁ・・・???

オオヨシキリ、また会いに行こうと思っています^^
返信する

コメントを投稿