あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

やるときゃやらないと・・

2007-09-23 01:07:45 | 呟き
最近の私の休日は、いつもカメラ散歩に始まっていた。
今日は止めた。。。

部屋が気になってしようが無い。。
乱雑ではないけど、自分ではよく分かっているんだ!

片付けないと・・・・(;一_一)

夕方暗くなりはじめてから、ちょっとだけ外にお使いに出たけれど、
一日部屋の片付けに勤しんだ(^○^)

何から始めようか?って言うくらい、アチコチで待っている。。


PC買い換えたけど、前のOS関係の本や、PCヘルプ関連の印刷物やら、
もう役立たない書類や新聞切り抜きが溜まっている。
CDも埃かぶって、音楽CDも保存CDも一緒になったりしている((+_+))
公園めぐりの資料や花の資料ボックスも、ちょっとグチャグチャだ!


PCをONすると止まらなくなるから、最近に無い大人しさで部屋片付ける。。
途中で、廃品無料回収車が回って来た(^○^)
スキャナーを持っていって貰う。


PC周りと本・書類関係はやっつけた(^○^)
最後は、キッチンに行くつもりだったけど、エアコンホースのアドバイス
頂いていたアレをやった(゜゜)
先輩に教わった通りに、ホースのテープ皮を剥いたら、
繋ぎ目になる大きさの違う部分が現れた。。
 
ホースを長く買って、下に落とすのがベストではあるけれど、
私は今、階下のおじさんに頭下げたり、話するのが嫌なんだ・・・<(_ _)>
で、見本に頂いた短いホースを繋げて、バケツに水を溜める
ことにして見た!




いいじゃんいいじゃん(^_-)-☆ 
バケツは取り敢えずのやつ! バケツが小さいなら、
今は使わなくなった白菜漬け用のでかい樽もあるから、
排水利用にしておこう~~(^O^)


一日中、部屋を全開していた。。
何か見られている感じがあった・・・(^○^)
アパートの庭の奥に、野良ちゃんが横たわっている!
ちょっと表情がはっきりしないけど、ズーム16倍
(デジタルズームと光学ズームの組み合わせで最大16倍と取説)
で撮ってみた(;O;)



大物洗濯も沢山やって、布団も干した!
取りこもうとしたら、先週は確か一つの花しか咲いてなかった
「草花火」が今日は12ケも咲いているの(^_-)-☆



ちょっと撮って見た!
これは、PICSにもアップしたけど、実際の色が上手く出ないことに、
いつも疑問を感じていた。

今日は、何故か設定を弄って見た。
色合いを調節する撮影モードは、いつもオートにしていたけど、
西日が強かったので、試しに「太陽光」にしてみた!


ああぁ・・この色だったのよ(^O^)
何故に、早く気づかなんだ・・・<(_ _)>
電球や蛍光灯で遊ぶことはあっても、それ以外は、
いつもオートにしていたのだった・・・(--〆)  




こんな感じで、yamaの今日は終わりましたが、片付け途中で
分からなかった花の名前を発見(^O^)
図鑑と花新聞の切り抜きファイルで二つも見つけた♪(休憩中に)
何だか、その発見、とても嬉しかったわ


いつもPICSやブログ見てくださっているのに、なかなか行けないyamaですが、
必ず参りますので、どうぞご勘弁を(/_;)
いつもココやPICS見て頂き感謝です
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速バスの旅 | トップ | マイペースで頑張ろうね♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (アンコロ7)
2007-09-23 21:18:20
部屋の片付けやったんだ、凄いね。
さすが、キャリアを窺わせる、図鑑、切り抜き等の資料、沢山あるんですね。
見ながら整理し、整理しながら見る、これも楽しみですね。
アンコロ7はパソコン音痴、ワード、エクセル、XPの本は結構あるけど、困った時にちょっと見るだけ。
バックアップCD、DVDも写真だけだから10枚足らず。音楽CDは500枚位、全部IPODに放り込んである。後は花の図鑑が数冊、寂しい限りです。
余談だけど、先日PCを、再セットアップしたとき、IPODが認証されなくなり、やっと認証されたら、ほとんどのプレイリストがダメになったいた。
7000曲のプレイリストを、再度、入れ直すなんて・・・・・・、ガガーーーーン、死にそうです。

草花火、奇麗な色が出ましたね。
WB、やはり、オートだけではだめなんですね。
先日のデュランタで経験したけど、効果の確認はまだまだです。
返信する
単にものぐさ・・ (yama)
2007-09-24 09:48:39
おはようございます^^

一人でいるということは、淋しさもあるけれど、「気楽さ」持ってる事にもなります。
「ここ何とかしたらぁ~!」もない代わりに、いつまでもそのまんまになってしまいます(+o+)
文句言う人いないから、自分がやらないとやる人は誰もいない・・。
自分以外の人にストレス向ける人はいないから、ある意味では他人に間違った?ストレスは持たないから、その点は安心?です(*^^)v

キャリアなんてとんでもない!! 図鑑や資料は、アンコロ7さんの方がきっと多い!
yamaんちは狭いから、定期的に片付けないと、居場所がなくなってしまう・・( ..)
新しいPCに対応出来ないプリンターをやっと注文。。見まわしたら、ラックの隅々が凄いことになっている(‘_’) 

7,000曲~~(@_@)  う~~っ すっごい\(^o^)/
昔聴いてた曲聴き直すと、また違う音に聴こえたりします♪
でもその数聴き直すなんて、ホント大変だ!!!
気長にやってくださいねっ(^O^)

デュランタ自慢して下さい!! ホント綺麗に撮れていますもん^^

カメラ設定と花の色、いつまで経っても難しい事は難しい!?
でも、イメージ通りに撮れないから、遊び続けることになるのかも知れません(*^^)v
返信する
排水利用 (かっぱ)
2007-09-25 11:16:38
部屋の片付けは憂鬱になりますよね
うちは年末の大掃除に一気に片付けることにしてるので、暮れは毎年ヘトヘトになります。やるまでにうだうだ時間がかかるけど、やり始めたら徹底的にしてしまうのはB型の特徴でしょうか?(笑)
エアコンのドレンホース、とうとう繋がったんですね!排水の利用方法楽しみにしています^^一日貯めたら結構な量になるんじゃないですか?
デジ亀くんの設定、いろいろ試すとおもしろそうですね。そうやって使いこなせるようになるんでしょうね。どんどん試行錯誤してみてくださいね!!
返信する
あれ? (ポン太)
2007-09-25 21:43:01
朝見た時と、違ってる!てか元に戻ってる?
返信する
B型人間 (yama)
2007-09-25 23:39:11
かっぱさん、こんばんは(*^^)v
暮れの大掃除は勿論ですが、日々の掃除が行き届いてないってことなんですよっ( ..)
そして大したモノ買ってもいないのに、何だか増えてくるくる部屋の中。。。。

B型人間ですが、血液型性格判断はよくは知りません。。。
只、「えっB型?」っても言われし、「なるほど!」(納得様子)とも。。
何がどうなんだろう・・・?!
でも徹底的なところはちょっとあるかな(^O^) 
後、個性的というか?我儘というか?! へへへ (^O^)/

ココ数日でかなり涼しくなりましたので、水はあまり溜まりませんが、来年もココにいてこの状態だったら、真夏日に水の量を測ってみたいです(^_-)-☆

カメラの基本設定に、今頃になって目が行くなんてお恥ずかしい限りですが、実際同じ花で実験?したら面白かったです(^O^)
上手く編集出来たらアップしますね♪
花とカメラ遊びは、ホント楽しいです^^ 遊び続けます
返信する
試行錯誤中・・・ (yama)
2007-09-25 23:45:24
あれ、見られてしまった・・・( ..)
ココのテンプレート少ないのです・・(+o+)
いいのが無くて、で、試しに選んで実行してみたけど、ダメなものばかり(イメージにならない・・)
又変わってるかも(‘_’)  
暫く落ち着かないブログになりますから・・(@_@)
返信する
yamaさん、宇宙へ行く!? (ポン太)
2007-09-26 06:16:41
これはちょっと・・・どうなんでしょうか?
私の素直な感想です。(*^^*)
返信する
じゃこれは? (yama)
2007-09-26 06:44:43
ゆんべは、十五夜だったからお月さまんとこへ行って来たの・・なんてねっ・・(*^_^*)
返信する
朝から二回目です! (ポン太)
2007-09-26 09:00:12
クイックなお返事ありがとうございます。
またえらくシンプルになっちゃいましたね(笑)。

こちらは昨日は朝から大雨で、午後曇り、夕方から晴れてくるという変化に富んだお天気でした。
でも、十五夜お月さんはキレイに見えました。残念ながらyamaさんのお姿は見えなかったけど・・・

返信する
年よりの朝は早い・・(^○^) (yama)
2007-09-26 21:09:13
ポン太さんもエライ早起きですこと(+o+)
昨日のお月さんは、奇麗でしたね♪
関東も、昨日の朝は雨も降りました。その後は急速に晴れましたが^^

あまりに月が奇麗なので、ちゃんとは撮れないのに、ベランダでちょっとお月さんと遊びましたよ!!
シルエット?のyamaが見えた筈ですが・・・( ..)

なもんで、テンプレートいいのがないか?!
十五夜だ!宇宙にしてみよう~でした(#^.^#)

これもお気に入りではないので、また変えますから~~(^O^)/
遊んでいます
返信する

コメントを投稿