gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シフォンケーキ

2022-01-13 21:58:28 | 日記

2022.1/13

今日は、午前中はシフォンケーキを作りました。

昔、シフォンケーキにハマり都内のお教室に通ってレッスンを受けていました。

でも、しばらく作らないと忘れてしまうんです😥

新年、お知り合いから故郷の紅まどんな🍊をたくさんいただいて、残りがあり、半分の皮を天日干しに。

もう半分の皮をピールにして、急にシフォンケーキを焼きたくなり作りました。

味は、まあまあでした😊

お夕飯のデザートに、紅まどんな🍊とホイップクリームを添えて食べました。

最近、ゴロゴロばかりの生活でしたから、スイーツ作りの時間も、たまには作ろうかな😉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿