南房総のおとうさん

南房総の海、山の自然紹介
南房総の海山物の紹介
料理、漬物、の紹介

ジョーンの話

2011年07月29日 | 日記

ジョーンがくる前にはナナと云うお婆さんの猫がいました。
犬は前から欲しかったのですが、猫とは仲が悪いので、
猫が往生してからにしようと我慢していました。

2009年6月初めにナナ消息不明となり、6月20日にペットショップより求とめました。私が中学生のころ飼っていた柴犬と同じ名前、ジョーンと名ずけました?女子なんですけど。母はどうしてもジョーンがいいと聞かないものですから・・・折れました。

ジョーンの誕生日は2009年2月18日 千葉県出身。柴犬は純粋な日本犬で、かっては猟犬として活躍していたが、いまではペットでつまらないのでは?

さて、教育なんですが、本にはいろいろ書いてありますが、私はまず番犬として野生を失わせない為に、自由に野山や浜辺に放ってやりました。現在2さい半、たくましい犬に育ちました。

いまジョーンは私の大切な家族です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿