南房総のおとうさん

南房総の海、山の自然紹介
南房総の海山物の紹介
料理、漬物、の紹介

出発進行!

2011年07月14日 | 日記

 まずは明日にむかっつて出発進行!ふと子供のころを思いだした。大したとりえはなかったが、自慢できることが一つだけあった。それは国民学校(昭和19年終戦一年前)入学の日から、高校二年生のあの日まで日記を書き続けたことです。初めて日記を書くとき私は泣いていました。なぜ泣かねばならなかったのか・・・学校の帰り下駄箱から革靴が盗まれはだしでかえらねばならならなかったのが悲しかった。が今思えばあの頃は革靴などはける時代ではなく罰をうけたのだと思う.今の私は、はじめて日記を書いたときと同じく夢がいっぱいですが泣いてはいません。ブログの仲間になったことで人生楽しくなりそうです。そうそう・・・その日記帳わけあり紛失で今はありませんが、又お話をきいてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿