「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

おとなしく

2020-05-04 23:37:15 | 思う事



かなりの山の中でかつて利用している人を一度も見たことがないキャンプ場も閉鎖
とても人で溢れかえるとは思えないんだけどなぁ~
言いた事とはいっぱいあるけれど今は言うまい






マスクがようやく店頭で見かけるようになりました
20枚入りで何と1200円⁉
高けぇ~~っ!

そういえば今度はフリマアプリで「ホットケーキ粉」が倍以上の値段で取引されているそうですね
なんだかなぁ~









覗いた100均ショップのマスク売り場に何故か三角コーナーのフィルターが・・・
あぁ、確かに不織布だわ

「こう作りなさい」
と言わんばかりに手作りマスクのお手本も!
しかも40枚(作っても)100円という凄いコスパマスクだよ~


でもね、裏の注意書きには・・・



同様にコーヒーフィルターもマスクコーナーに~(笑)







もうね、こうなったら家でおとなしく酒でも飲むか!



でた~っ!五橋fiveシリーズの新しい仲間、「five LED」
五橋史上最高の辛口だという
あまり詳しくはないんですが辛口を表す目安の日本酒度なるものが+12
相当な辛口みたい
評判は上々
すぐにでも封を切りたいところですが今度のお休みの楽しみにとっていこう
もちろん、一人でゆっくりと



さすが、裏ラベルも粋だね







そうそう、この間キャンプ仲間と人生初めて
「オンライン飲み会」
なるものをやりました



案外楽しかったですよ(笑)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しがりません! (ヌッシー)
2020-05-06 08:50:54
コロナに勝つまでは・・・
戦時中のフレーズでしたね!
余計なお世話かも知れませんが 辛口の五橋
コロナにかかる前にはよ飲んだ方が良いのと
ちゃいますか~?
非国民のヌッシー
返信する
Unknown (ちゅうりん)
2020-05-06 10:43:39
おらもオンライン飲み会参加したい❗️
でも起きてられないかな、、、(^^;;
返信する
コロナ (きたく)
2020-05-06 19:03:27
ほんとなんだかなぁ~って感じですねぇ
今年のGWは。。。
って毎年GWなんて無かったんだ(笑)

マスクは少しづつですが出回り始めましたね!!
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2020-05-07 21:29:49
鬼畜コロナ・・・ですかね
早く治療薬が確立してトラ・トラ・トラの打電が聞きたい~(笑)

赤五橋、スッキリとした飲み心地でお刺身とめっちゃ合いましたよ
返信する
>ちゅうりんさん (キュウ)
2020-05-07 21:33:32
皆さん手の届くところに「小道具」隠していて面白かったです
「ハム飲み会」とか・・・無いんですか?
返信する
>きたくさん (キュウ)
2020-05-07 21:45:03
そうそう、きたくさんもゴールデンウイーク関係ない仲間でしたね(笑)

中国が急ピッチで増産されているのと欧州の鎮静化でマスク市場がダブつくって予想されている方もいますね
自国民の実質の感染者数も把握していないのに規制緩和の動き・・・
もしかしたらまたマスク無くなるかもよ~
返信する

コメントを投稿