「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

訂正とおわび

2019-06-26 21:44:39 | 思う事

お店の入口横の掲示板に頂いた写真をばあばが季節に合わせて張り替えています



今日、いらしたお客さんが
「良く見かけますがこの花は何て名前ですか?」
と尋ねられて・・・

自分でもよく分からないんですがとっさに口から出てきた言葉が何故か
「なんじゃもんじゃの木です!」


全くの勘違いです






なんじゃもんじゃの木は↑コレです

正解はもちろん「ねむの木」です

何故何の迷いもなく違うモノが口から出たてしまったのか...

もしかしてあのお客さんがねむの木を見て
「これってなんじゃもんじゃの木よ!」
って友達に自慢気に話した時に大恥かいてしまったりしたらどうしよう

この場を借りて訂正、お詫び申し上げます
どうもごめんなさい



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合歓の木って (ヌッシー)
2019-06-27 18:34:38
オジギソウに似てますよね・・・
夕方になると葉っぱを閉じて眠るのかな?
三重にはヤマハが運営する強姦の里が
あります。d(^^:)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2019-06-27 20:06:42
難しい漢字なんですね
こちらでは山の川沿いでよく見られます
葉っぱは閉じませんけどね
ねむの木と聞くと宮城まり子さんを思い出します
返信する

コメントを投稿