「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

師走バタバタ

2019-12-19 23:57:47 | お出かけ



考えてみれば12月だからと言って特別に何かある訳じゃない筈なのにどうしてかバタバタしてしまいます
きっと世の中師走で忙しい中、自分は何かしらバタバタする事で忙しいような気分になって安心しているのかもしれません

今年も徳山(周南市)のクリスマスイルミネーションの準備は整ったようです





ここ数年の間、LEDのおかげかすごく今どきなイルミネーションになりました
もうね、さすがにこの夜景みても「おセンチ」な気分にはならないお年頃になってしまったのが残念ではありますが・・・





夜、寒くなってくるとついつい量が増えちゃうお酒
ツマミに買った柿の種



何なん? 宇宙食に採用!?




ふざけているようでマジメなんですな
でも宇宙で柿の種だけ食べたくない
地球見ながら酒飲めたらウマイだろうな~
(たぶんそんな事しないだろうけど)





そして冬は空気が乾燥してきますね~



ついに「乳液」デビュー

こないだ行った温泉で自分より20歳くらい先輩のお父さんが風呂上りにおもむろに乳液つけてるの見てさ
男がそんなもん・・・
と今まで思っていたけど何かちょっとカッコよく見えてね

そしたら結構使ってるオヤジも多くてさ
その人は普段安い化粧水をつけているんだけどガンバッた日には自分にご褒美として・・・
奥さんの高いヤツを内緒でこっそりつけてるそうです

朝、髭の剃り残しも無くなったんで少しは肌が柔らかくなったんかな?
いい感じです





12月19日(木)買い出しに行って今年最後の散髪
お昼に無性にあのうどんが食べたくなって~





柳井市の「釜屋」さんの ごぼ天肉うどん(大盛)
癖になる他には無い独自の平麺、柔らかお肉に迫力の2枚こぼ天、絶対期待を裏切らないわ

今日は混んでいてカウンターで!
おかげで釜屋さんならではのあの「生地伸ばし即裁断即茹で機」が間近で見られて楽しかったです

家に帰ってちょっと明日の準備
その後、年賀状をばあばの分も一緒に一気に仕上げました





そんなこんなで今日も休日はおしまい
冬場乗らなくなるバイクは例年ならバッテリーを外して室内に保管するところですが・・・



ついに買ったよ トリクル充電器!
※バイクにバッテリーを積んだまま充電、維持管理してくれるのでいつでも満充電状態になるスグレモノなのだ

前から欲しかったこの充電器が メルカリ で2980円で出てるじゃないですか!?
中華製ですが検索しいてみるとそれほど悪い評価も無く・・・
というかこの価格が破格なんでとりあえずこの冬越せば元とったようなもんだしね
購入決定!

いや~、しばらく乗ってなくてもセル一発でエンジンが掛かるって実にキモチイイ!!
念のためバッテリー液の量が減ってないかだけは気にしていますが・・・
こりゃええもん買った!

と喜んでいたら Amazon で1480円で出てた!!!
「いやいや、送料はいくらよ?」
と思ってよく見たら送料込だった!!!!


いいもん
きっといきなり1480円だったら怪しさ先行できっと買わなかったもん

いいもん
これでナナハン押し掛けする苦労からもう解放されたんだから
いいもん・・・


いいもん・・・(涙)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいもん・・・(涙) (ヌッシー)
2019-12-20 23:30:27
って泣くな~ Qさんの買った
充電器が最高ですよ!(;^ω^)
休日はイルミ見て、うどん食べて
鳥ガラのお肌にもクリーム塗って
ちゃんと身体を充電?してるし~♪
PS 最近は放電気味のアタシ( 一一)

返信する
師走 (きたく)
2019-12-25 19:26:41
年を重ねる毎に師走らしくなくなっていくような(^0^;
慣れなんでしょうかね(笑)

今年nineTのバッテリーを交換しました(*´Д`)
3~4回/年はバッテリーを充電しているからか大体5~8年はもってますねぇ(^-^)v
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2019-12-25 22:39:06
粗悪品はそのうち充電ランプが灯いていても充電しなくなる事もあると聞きましたが今の所大丈夫みたいっす!

この頃の薬局の「男性化粧品コーナー」の充実ぶりは凄いですよ~!
仕事で疲れたクマを隠すファンデーションまであるんだから・・・
ヌッシーさん、まだ間に合いますよ!!
返信する
>きたくさん (キュウ)
2019-12-25 22:45:31
年を重ねる毎に一年が早く過ぎていくように感じるのは何故でしょう?
師走はせっかちな運転のクルマも多いので安全運転でいきましょうね

今のバッテリーを買ってすぐ、ポカをしてしまい・・・
ほぼ完全に放電してしまったのが相当ダメージがあったみたいです
少しでも延命してくれればと・・・

返信する

コメントを投稿