「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

募集中

2006-12-13 23:51:50 | お店
今日も新聞の折込チラシをパラパラ。お買い得品はないかしらん。
ふと、地元の求人広告が目に入り見てみると・・・。
何じゃ、こりゃ?。「新幹線の安全性能検査業務」!?

世の中には、ほとんどの人が知らない職業が数多くありますね。
時速350キロでの乗務テストとか衝突・横転テストでしょうか?【怖っ】
それとも屋根に100人乗っても大丈夫っとか?【某物置かいっ!】
しかも、給与は能力(体が丈夫っってこと?)や経験(いったいどんな経験だっ!)で左右するらしい・・・。

とても想像が膨らむ広告でした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはすごい (たけ)
2006-12-14 01:07:02
これはナイス いいとこに目付けましたね。久々一人で、含み笑いしちゃいました。 ほんと 相変わらず目の付け所が違いますね。昔も今も兄貴同然に慕っておりますよ。昔というには、まだ若いね。話は変わるのですが、マスターの団地の2丁目に住む、僕の同級生のお父さんが、今日うちの店に来ました。かなりうれしく、久々山口弁聞きました。故郷の言葉は骨身にしみます。なおさら 年末ですから、今年も仕事で帰れません。兄貴不幸な僕を許してね。 
返信する
Re.これはすごい (キュウ)
2006-12-15 00:41:08
こんな凄そうな仕事なのに「未経験者大歓迎」ってのが懐が広い会社なのか、はたまた耐え切れず脱落者が多いのか・・・(勝手に妄想がどんどん広がっています)

久々に聞く「お国言葉」(古い?)は盛り上がりますね。
言葉もそうですが、住んだ者にしか話せない微妙なイントネーションが私は好きです。
年が明けたら時間に都合をつけて、少しでもいいからお家に帰るのだよ!。
返信する

コメントを投稿