「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

お花見キャンプに行きたかった

2023-04-13 21:23:43 | キャンプ



お花見キャンプ行きたかったけど2週連続で木曜が雨・・・
もうさすがに桜は無いわな~
いつもの野営地に行く前に別の野営地を偵察

お?
八重が2本だけ咲いてんじゃん!!









即設営してスーパーで買ったコロッケで乾杯
実はここ、以前野犬や猪に遭遇したことがあったけどプライベート花見キャンプが出来るから・・・まぁ、いいっか!

さぁ、肉焼くぞ~
あぁ゛~ 何たる事!フライパン忘れた!!
いや~、こんな事今までなかったわ(汗)





 

今回初めて使うメスティンの蓋で肉を焼く・・・
熱で歪んじゃいそうな薄いアルミなんでバーナーから遠火で気を遣いながら







キャンプで酢豚(笑)
メスティン使えるな







ランタンと焚き火でライトアップ
いい感じじゃん
夜桜独り占め








酒屋のオヤジがいつも五橋しか買わない自分に
「燗で飲むなら一度これを飲め!」
と勧められた福島のお酒

うまい!

おでんで頂く






日中はかなり温かかったけど今夜は結構冷える
真っ暗な山の中ポツンと照らされた桜は異空間だな





ちょっと飲みすぎで千鳥足で夜空を見明けると



山から出たお月さんが真っ白に煙って・・・
ちょうど今、酷い黄砂が来てるとかいっていたな







朝8時前、寒くてあまり眠れなくてちょっと寝坊してたところでテントに「Jアラート」が鳴り響く
「直ちに避難 建物の中または地下に避難してください」
北朝鮮がミサイルを日本海にブッ放したらしい

こんな場所で何処に避難すんねんっ!
ってツッこんだわ






サムゲタンおじやに味噌汁
最近のフリーズドライは具沢山で凄いね









もう無理と思っていたお花見キャンプが出来て大満足です


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボッチ花見でしたか (ヌッシー)
2023-04-14 09:06:00
いきなりフライパン忘れるとは物忘れジジイアルアルですね~! 私も人の事は言えないケド・・・・
一ノ蔵無鑑査 聞かない銘柄ですが熱燗で旨いのですねd(^^)米どころ福島のお酒か・・

いきなりのJアラートで毎日見てる朝の番組が消えましたd(T T)
北挑戦のバカヤロー!!
返信する
花見キャンプ。。。 (きたく)
2023-04-14 20:08:17
今年の桜の季節は賀茂川で楽しみましたが、花見キャンプも良さげですねぇ(*^^)v
それに写真がいい(#^0^#)♪
闇夜の中に浮かび上がる八重桜とテントが映えてます!!
キャンプに行きたいと思いつつなんやかんやで行けてないきたく(;^ω^)v
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2023-04-14 22:42:20
主力調理器具忘れるなんて・・・
自分が思っている以上に物忘れ進行しているかも~(#`-_ゝ-)

楽しみにしていた朝ドラでしたか?
あの国が破れかぶれになって本気で数発撃ち込んだ日にはたぶんお手上げなんでしょうね(╬▔皿▔)╯
返信する
>きたくさん (キュウ)
2023-04-14 22:47:56
きたくさん、ネタが多すぎてタイムラグありすぎ・・・...(* ̄0 ̄)ノ
桜シリーズもきっと見ごたえある事でしょうね

せっかく道具揃えたんですからキャンプ行きましょう!!||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю
返信する

コメントを投稿