「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

家族旅行に行く ハローキティー編

2007-10-03 23:51:40 | お出かけ
水・木曜日と「こおひいや」は連休を頂きました。
お陰様で家族旅行に出かけることができました。

その旅行先とは・・・・
娘の行きたがっていたハローキティーのテーマパーク。
大分のハーモニーランドです!。

とは言え、やはりそこは山口からは遠い・・・・。
朝6時半に出発です。
8時、関門海峡を通過、九州入りです。






ハーモニーランドに着いたのは11時。
まずは腹ごしらえ・・・と入ったレストランで娘が頼んだお子様ランチのソーセージにまで・・・・。






ちょっとしたミュージカルやイベント、いろんなアトラクションを見て周ったら娘の念願のハローキティー。






バツ丸






うさはな






ダニエル スター


他にもサンリオのキャラクターに会って触って・・・大興奮の様子。





午後5時の閉園時間が近づいてきました。
陽も西に傾き他の家族も一組み、また一組・・・と園を後にします。

まるで楽しい夢が覚めていくような何とも言えない寂しさで包まれていく夕暮れの中ハーモニーランドを後にして湯布院のホテルに到着。

温泉に入ったら今日一日の疲れがどっと出たのか・・・・すぐに皆爆睡モード突入!


やっぱり、年に一度のお泊り旅行。
初日は完全燃焼です(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ばる)
2007-10-05 08:17:51
前は何度も通過したこと有るけど中には一度も
入ったこと無いなあ。
うちは男の子だからちょっと興味が無くて・・。

でも、別府方面はしょっちゅう行ってましたよ。
ケーブルラクテンチで遊んで、芝居観て、風呂入って・・・。
小さい頃に十分遊んであげてくださいよ。
返信する
めいっぱい遊びます (キュウ)
2007-10-06 00:43:10
実は3才の誕生日に行ったのでこれが2回目なんです。
今年は全ての乗り物に乗れるので大喜びでした。
(でも、ジェットコースターは本格的で「コレに4才児を乗せるか!?」というくらいでしたよ)
今はプリキュアファイブに夢中なので来年は三井グリーンランドかな?
返信する

コメントを投稿