「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

キャンプに行きたい!

2020-08-26 22:36:44 | キャンプ



メルカリの中古品ではあるけれど・・・
以前から欲しかった念願のタープをついに買ってしまった
バイクツーリングでも使えるようにポールが6節(1節40センチ)のコンパクトになるタイプです


日中の日差し除けはもちろん、屋根のないサイトでテーブル置いて調理する時なんて便利だろうなぁ!
防水がダメになりかけた自分のテント、コレがあれば少々の雨でもへっちゃらに!
年末の年越しキャンプでも夜露や霜除けなるかも!
アウトドア雑誌で見かけるタープの下にテントを張る「小川張り」やってみたい!


あぁ、妄想がんどん膨らむ・・・




いざ、近所の公園で試し張り!
風が無かったのです1人でもあっけないくらい簡単に張れました




以前、キャンプ中にテントの話にが出てボッシュさんのテントを格安で譲ってもらえることになり先週の木曜日取りに行きました



炎天下の公園で試し張り
カッコええ!
今晩このまま公園で寝ちゃいけんかいの?(笑)

ウットリしてると眩暈が・・・
夢中になり過ぎて軽い熱中症か⁉(汗)









テントがちょっと大きめなんで約5キロは目をつむるとして・・・






コンパクトなタープはポールがスチール製がネックでナント5キロ!

両方持っていくと10キロ⁉
その他の荷物を思うとバイクに積むにはもうちょっと軽い方がいいなぁ
コールマンってアメリカのキャンプ用品メーカーなんでクルマで運ぶ事を前提にしているのかもしれませんね






で、6節のアルミのポールが安かったんで買ってみました



40パーセント減量の3キロ
これならバイクでも何とか持っていけるかな?







早くこのスタイルでキャンプしたいっ!
もうね、水曜の晩が楽しみで待遠しい~~












あんまりだ(号泣)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気の毒に・・・ (ヌッシー)
2020-08-27 09:43:23
今まで、ずと雨が降らないでいたのに
台風の影響で今こちらは大雨が降ってます。
ま、テントとタープの防水テストと考え
れば・・・d(^^:)
レポート待ってます。
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2020-08-27 22:35:26
それもお休みの日だけね
ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

>テントとタープの防水テストと考え
れば・・・
きたブーさんにも言われました
イヤです( ̄- ̄;)

こちらでも稲の穂が垂れた田んぼがチラホラ・・・
ヌッシーさん、忙しくなりますね
返信する
もう稲刈りは (ヌッシー)
2020-08-28 01:04:09
すでに終わってます(*´ω`*)
こちらはチョー早場米なので!
ウチの犬も炊き立ての新米食べてます。
返信する
Unknown (あっさん)
2020-08-28 14:49:43
今週も多分来週も水木は雨模様( ノД`)シクシク…
ちょっとしばらくは
お・あ・ず・け
 
8月になって急に台風増えましたよね
少しは涼しくなってきたら行けますって^^
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2020-08-29 02:19:31
もう稲刈りが終わったって・・・
さすがチョー早場米ですね!

と言う事は~~
四国イケますね!!
返信する
>あっさん (キュウ)
2020-08-29 02:22:28
souなのyo!

今週もビミョーな予報
まぁね、コレばっかりはどうしようもありません(涙)
返信する

コメントを投稿