「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

・・・降参

2020-03-12 22:50:02 | 思う事



お隣のサクランボの花が見事に満開
ソメイヨシノの開花の知らせももう少しかな?
でもどうしてこっちより東京の方が早いんだろう



花粉症・・・
年々症状がひどくなってきてたんだけど特に何処か痛かったりする訳でもないんで薬も飲んでませんでした
花粉だの黄砂だのpmだのこんだけ飛んでりゃカラダもどうにかなるわさ
しかも根本的な治療も無いってんだから我慢するしかないじゃん!って

でもある日、笑えるくらい鼻水が止まらなくなって「ボク、もうダメだ」状態に・・・
ついに降参、近くの病院へ





花粉の症状はかなり改善
目薬なんてバッチリ効いてる
いや~、もっと早く行けば良かった、ホント






スーパーで初めて「山口弁」のパンを見つけた(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (あっさん)
2020-03-15 14:36:56
うちの嫁さんや子供もそうなんだけど、みんな我慢した挙句
仕方なくというか降参というか、どうしようもなくて病院行ってすよね
年中抗アレルギー薬飲んでる僕から見ると、季節だけ分かってるんだから先に対策しとけば~って思います(軽く済むしね!)
病院とか薬に抵抗あるんでしょうね~
もうすぐ桜が咲きますから、もうちょっとの我慢
お大事に~
返信する
ギネスには載らない (ヌッシー)
2020-03-15 18:49:50
花粉症でいくら辛いのを我慢しても
誰も認めてくれません! 医者に行って
症状が改善してよかったね(^^♪
故郷には うみゃ~ってば~ とか言う
手羽先があるでよ~♪ おみゃ~さん
知っとるきゃ~? エセナゴヤー人の
ヌッシーだぎゃ~!
返信する
>あっさん (キュウ)
2020-03-18 02:22:02
あっさんとこもサクランボ咲いてましたね!

何かね、安易にお薬に頼っちゃうとだんだん強いのじゃないと効かなかなくなっちゃうんじゃないかと~

桜が咲くころ・・・次はヒノキなのです(涙)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2020-03-18 02:27:45
年を取っていくとだんだん鈍感になっていくらしく花粉症(過敏症ですな)が軽減されていくと聞きます
もうそろそろワタシもそんなお年頃⁉

名古屋名物手羽先も自分が住んでいた頃はそこまで有名でお無かったような気が・・・
天むすもそもそも三重県だったような気も~~(汗)
返信する

コメントを投稿