「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

初キャンプ

2020-03-19 23:51:30 | キャンプ

バイク仲間から
「19日(木)お休みになったんだけど18日晩キャンプしない?」
とのお誘いを受けて即今年最初のキャンプが決定!






場所は上関町、長島にある中の浦キャンプ場
お店の後かたずけは奥さんに任せて夕方家を出発






午後5時過ぎ、既にテント設営済みの2人と合流
後で来た2人と合わせて5人で賑やかなキャンプ
よく食ってよくしゃべってよく飲んでそして潰れ眠る・・・
最高の仲間との楽しい宴でした

翌19日は最高気温が20℃の予想が出るくらい暖かな陽気
昼までのんびりと目の前の海を見ながらおしゃべりしながら過ごして解散






上関大橋のすぐ近くにある温泉施設「鳩子の湯」さんでひとっ風呂浴びてきました
1人で温泉なんてすっごい久しぶり!
湯舟から瀬を往来する船が間近に見えます
この後の予定も無いし誰にも気兼ねすることもないんで露天やサウナを心行くまで堪能し・・・
ふと気が付けば2時間経ってました(汗)




温泉に入りながら気になっていたもう何年も行ってない長島の上盛山の展望台
舗装路だけどかなり細いハードな山道でした
数年前に風力発電の風車が立ってそのメンテナンスの為道路が良くなっているらしい





風車が2機増えた以外、ここからの360度の絶景は今も変わりなかったです
道路は工事中の一部が険しいままでしたが近いうちに完成しそうですね




あとは家に帰るだけなのですが温泉と寄り道で昼ご飯をすっかり逃がしお腹が空いてたまらない・・・



平生の「周月」さん




いつもはプリップリな極太麺の看板メニュー、『つけ麵』を頼むとこですが今回は『まぜそば』(大)で
水で締めないぶん麺はモチモチで途中で特製醤油や酢を入れたりして味の変化を楽しみながら美味しく頂きました



あぁ、よく遊んだ
明日からまた頑張ろう!(笑)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家出かと思いました? (ヌッシー)
2020-03-20 09:35:08
一枚目の画像見た時に・・・
ついにホームレスデビューかと思いました
余りにも似合ってるので 一応グーを押し
ておきます(`・ω・´)b
皆で集まってのキャンプ裏山鹿~
チーム中国はイイねっつ!!
返信する
キャンプ (きたく)
2020-03-20 14:27:28
コロナウイルスで換気の悪いところはNGなのでキャンプが賑わっているそうですが。。。
最先端ですね(笑)

きたくは3月の泊りツーがコロナの影響で中止になって悶々ですぅ(^0^;
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2020-03-24 02:21:51
グー、ありがとうございます(笑)

家に居場所の無いオヤジ達の集まりなのかもしれませんケド~(汗)
50過ぎてこういう仲間がいるってのはとても幸せな事だと思います
返信する
>きたくさん (キュウ)
2020-03-24 02:26:40
三連休、都会のキャンプ場は「開放的な密集地」状態だったみたいですね

世の中何かと自粛ムードですがこのガマンが振り返った数年後「アレで済んで良かったね」と言われるようになると少しは報われるかな?
きたくさん、もう少しの辛抱ですよ(たぶん)
返信する
Unknown (kenken)
2020-03-27 19:50:26
キャンプ楽しそうですね。
原付2種のキャンプは、カブ系多いですが。スクーターのステップは、最高の荷台なんですよね。低重心で安心。嫁メールで、帰り買ってきて。米10kgも楽勝!(^^)
返信する
kenkenさん (キュウ)
2020-04-01 22:53:46
数年前の法改正でスクーターのステップに荷物を載せて走行することは違反となりました
実は赤いランタンは横から縛り付けて微妙に浮かせているのですよ

anegoさんに頂いたGIVIのリアケースもめっちゃ便利!


返信する

コメントを投稿