「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

クリスマス当日

2010-12-26 01:27:22 | 思う事
「サンタが来たっ!」
娘の大騒ぎの声で目が覚めました

 娘「用意した袋に入んなくて袋が上に載ってたよ」
 私「ほぉ~、どんなプレゼントかい?」
 娘「う~ん・・・」
 バリバリ・・・無造作に包装紙を破る (笑)
 私「それは欲しかったもんかい?」
 娘「うんっ!!」

サンタさんがくれたものは・・・

飴玉を使って作る『家庭用わたあめ製造機』


よほど気に入ったのか!? 店に持ち込んで朝からお客さん一人ひとりに
「ねぇ、わたあめ食べたい?」
と聞いて
「これ、サンタさんがくれたんだ!」
と言いながらせっせとわたあめ作り・・・・
20個近く作ってもまだ飽き足りずお隣のお姉さんも呼んで~~

正直店より繁盛してます(爆作)

って・・・
お付き合い頂きました皆様、失礼しました
そしてありがとうございました



実はこんなに「慌てて」わたあめを作ったのは訳がありまして・・・

お昼過ぎ、奥さんは娘を連れて実家に帰省したのでした
年明けに帰ってきたら、しばらくは「わたあめ作り」が続くでしょう!(笑)


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございま~す!^^ (ガタロー)
2010-12-26 08:27:24
今朝も雪が舞ってましたね~
新幹線のホームも寒そ~~~(ーー;

事業拡大ですね~
なっちゃんの将来が何となく見えてきましたね^^
綿飴喫茶をやりながら童話作家で印税生活 . . . d(^^

返信する
綿飴 (きたく)
2010-12-26 10:14:02
子供にはクリスマスは特別な日ですもんね! プレゼントをもらった時の顔で素敵ですよね~(^^)
慌しく帰省ですか。。 帰省のピークに重ならなくて良かった?ですね。
で、キュウさんはそれを口実に。。
返信する
綿飴。 (けんけん)
2010-12-26 16:32:29
英語で、コットンキャンディ。
そのままや。
お嬢ちゃん 白い綿アメ 二つもらえるかなぁ。
「なにすんの?」「いいこと。いいこと。」(^^)
下関のおっちゃんの耳に つけてごらん。
ほ~ら これが
「お茶の水博士だよ~。」
返信する
Unknown (ちゅうりん)
2010-12-26 16:34:35
将来は縁日めぐりのお仕事就職ですか?(笑)

今日喫茶へ単独飛行を企んでましたが朝起きてベランダに出てすぐフライトキャンセルにしました・・・あ~年内行けないかな・・・いつまで営業?
返信する
2010思い出 (ちゅうりん)
2010-12-26 16:35:43
http://bikemovie.jp/omoide/churin/omoide2010.wmv

作っておきましたので連絡しておきます。
返信する
Unknown (あっさん)
2010-12-26 18:07:46
サンタも帰省も毎年恒例行事ですね
さすがに持っては行かなかったようですね
 
キュウさんとしてはホッとしてるんじゃないですか?(笑
今のうちにと何か目論んでません?
ちょっと羨ましいあっさんです
返信する
>ガタさん (キュウ)
2010-12-27 00:01:56
そう、多角経営化の一環です(爆嘘)

>綿飴喫茶をやりながら童話作家で印税生活・・・
その娘の収入を当てにしてぶら下がるオヤジ!
夢のような生活だな~~(爆妄)
返信する
>きたくさん (キュウ)
2010-12-27 00:10:12
初めておしゃべりが出来るようになった時、欲しいものが「おいも」と言った当時が今や懐かしいです

ちなみに今年は『宝石』とのたまいやがった・・・
「サンタはそんなもん持って来んわっ!」
と一喝、コレになりました(爆実)
返信する
>けんけんさん (キュウ)
2010-12-27 00:13:00
その「お茶の水博士」・・・
絶対に悪役だよっ!(極悪)
返信する
>ちゅうりんさん (キュウ)
2010-12-27 00:17:36
娘は綿飴、私はたこ焼き・・・・
当然親子金髪で~~(爆縁)

今日は日中も雪が舞ってましたよ!
来てたらきっと冷凍人間になったことでしょう(爆氷)

今年は30日の14時まで営業します!
返信する

コメントを投稿