黒パグとベルジアングリフォン+PB

まるか?パグか?webLOG
愛犬gomaとfuji-sun(富士-太陽)+sunsun(燦燦)
同居人yama日記

サンサン迷子チラシ~目撃情報待ちます

2018年04月27日 | PET
チラシ作成しました
動物病院や人の集まるお店など、協力して頂ける方は
印刷してください

 
ココからダウンロードできます
 
 
サンサンが迷子になりました※拡散希望
確かな情報として昨日の朝9時頃に豊島園近くの
ウエルシア練馬向山店の駐車場にいたそうです、光が丘公園にも近いです
ボストンテリアを飼われてる方から電話を頂き間違いなくサンサンだったとのこと
ですので、自宅のある埼玉上尾市方面に向かったのだと思います
しかし、荒川を渡るすべがなくこの辺りを明日は捜索しようと思います
もしこの辺にお知り合いなどいましたら連絡してもらえると有難いです
 
引き続きシェア、拡散を宜しくお願い致します
サンサンが迷子になりました※拡散希望
黒パグに見えるプチブラバンソンという犬種です
青い首輪をしていて裏に電話番号:09083465017:書いてあります
見つけて保護してくれた方には謝礼金50万円差し上げます
何か少しでも情報お待ちしています
野方警察署:0333860110
松尾:09080402580
松尾自宅:0333854510
yama:09083465017

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスケママ妹)
2018-04-27 12:45:22
サスケママの妹のむぎ母と申します。
サンサンくん迷子の知らせを受け練馬区周辺のワン友さん、そのまたお友達、それぞれかかり付けの病院やサロンなどへの張り紙依頼をしております。
今朝、サンサンくんの目撃情報があったウエルシア練馬向山店へチラシの張り出しをお願いしてまいりました。
貫井の自動車ディーラーの方へもお願いに伺ったところ、直ぐに社員食堂に貼って下さるとの事です。
外回りの営業の方は近辺や埼玉方面へも行かれるはずです。
中村橋駅前交番でサンサンくんを捜している事を伝えると警察官の方がチラシを貼ってくださりました。
引き続き豊島園周辺を捜索致します。
大泉、和光方面へも足を伸ばしてみます。
目撃情報がございましたら直ぐにそちら方面へ向かいますので
何かお役に立てる事がございましたら姉の方へご連絡をお願い致します。
どうかサンサンくんが無事に保護されますように・・・
返信する
Unknown (山本)
2018-05-01 19:22:37
知り合いからお聞きしました。
一度、豊島園で夜探されているところお会いした者です。
こちらに登録して拡散されてはいかがでしょうか。
https://www.dokonoko.jp/
返信する
Unknown (きこ)
2018-05-02 00:12:24
はじめまして。
サンサンちゃんが迷子さんになったしまわれたとのこと心中お察しします…
インスタでも拝見させていただきましたが沢山の方々がサンサンちゃんを探されているようなのですが、今サンサンちゃん心の中は不安と怖さ等で興奮が高まっていると思います。
そこへ顔見知りではない方々(お友達ではないワンコちゃん達も含)に名前を呼ばれ言葉は悪いですが追いかけられている状況が逆にサンサンちゃんを追い詰めてしまわないかと心配もあります。
もしご協力者様がサンサンちゃんを発見された場合サンサンちゃんの好きなおやつ等で(とてもお腹がすいていると思うので)興味を示させてサンサンちゃんから近寄ってくるよう仕向けた方がいいと思います。
時と場合によりますが捕まえようと追いかけたりしない方がいいと思います…(ビックリして逃げる確率が高いはずです)
そして捜索中にはリードを持参していただいた方がとても役立つはずです。
一週間と脱走から時間が経過し6歳という年齢、ここ数日の暑さで疲労が蓄積されているかもしれないので、もしかしたら空家、物陰等に隠れている可能性もあるかと思います。(公園、橋の下、空き地お近くにありませんか?)
視線を下げて探してみるのもいいかもしれません。
小学生や子供に目のつく高さにチラシを貼ったり聞いたりするのも良いと思います。
子供は私達大人より犬との目線がはるかに近いので…
既にご存知の事でしたらお節介すみません…
1日でも早くサンサンちゃんとお会いできますよう心から願っています
飼い主様もサンサンちゃんがいつ戻ってきても元気にお迎えにできますようにご自愛くださいませ
返信する
Unknown (ボステリ飼い)
2018-05-02 19:36:48
はじめまして。
迷子になったとのこと、インスタで知ってずっと心配しております。
心中いかばかりかとお察しいたします。
私はボストンテリアを飼っておりますが、以前ボストンテリアが庭から脱走して5日後に虹の橋を渡った姿で戻ってきたという方がいました。なくなったのはもっと早かったと思われます。
その後悔をふまえ犬が迷子になったときにとるべき行動をまとめておられるので是非ご参考になさって下さい。
ブログのタイトルは「ボストンテリアだらけ」です。
標高の低いほうに逃げる習性があるそうです。
あと、SNSは非常に便利ですが、目撃情報は電話のみで受け付けて、目撃した本人から詳細を伺うようにしたほうがいいと思います。
曖昧な情報に惑わされて見当違いなところを捜索してしまいかねません。
あと、警察と保健所への連絡はどこにしているかも公表しておいたほうがいいと思います。
日数が経過したので届け出る範囲を広げてもよいのでは。
一緒に捜索したいのですが遠方のため。。。
でもだからこそ、冷静に見ているつもりです。
SNSも投稿が増えて少し情報がわかりにくくなってきたように思います。
それと・・・
大変心苦しいのですが、車や列車の事故に巻き込まれた可能性も考えて、鉄道会社や、自治体によって連絡先が変わると思いますが、動物の遺体が道路上に合った場合の管轄先にも問い合わせてみられては。
こんなことを書いてごめんなさい。
でも、万が一のことがあった場合でも早くおうちに戻ってほしいから。
随分日数が経ってしまいました。
どうか早く早く元気におうちに戻ってこれるよう祈ってます。
お体ご自愛下さい。
返信する
豊島園あたり (Unknown)
2018-05-03 10:37:17
豊島園近くに住むものです、お店でチラシを見て投稿させてもらいました。微力ならが愛犬と一緒に探しに出てみます。光が丘、練馬、早宮、春日町あたりをこれから探してみたいと思います。絶対見つかります‼️雨も上がって日なたぼっこしてくれるのを期待してます
返信する
Unknown (匿名)
2018-05-04 13:24:24
サンサンちゃん、見つかるといいですね。
ですがこれだけの人がたくさん探してくれたりしているので、「探偵の指示に従ってください」とか命令系なのとか
「ありがとうございます」とか「すみません」が殆どないこととか
ちょっとなあ、と思いました。
通りすがりまでに。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-05-07 17:08:42
自宅近くでサンサンちゃんの目撃が相次いでいて
大変気になっております。
迷子になった最初の週末に捜索隊の方にちらしを多めにいただき、
近所のワンコ仲間に配りました。
(懸賞金取り下げの旨は会えた方には伝えてあります)
我が家の犬の散歩コースが目撃場所周辺(石川橋〜石神井川、としまえん周囲、練馬春日町方面)なので
路地や茂みを注意しながら歩いています。
サンサンちゃんに出会った時に備え、教えて下さい。
まずは一番に必ず電話で連絡を入れますが、
サンサンちゃんが近づいて来る気配がある場合、
おやつなどあげても大丈夫ですか?
何か特別好物でとびつくおやつはありますか?
長い間きちんと食べていない可能性があるので、いきなり食べさせるつもりはありませんが、あくまで呼び寄せるためのオヤツのつもりです。

当方、インスタもLINEもしていないため、捜索隊の方との密な連携が取りづらく、こちらのコメント欄に書き込みさせていただきました。
飼い主さん、皆様の思いが通じ一刻も早くサンサンちゃんが見つかることを祈りつつ、私も近所ですので微力ながら探し続けますね。
返信する
不動産屋さんは? (アンバーママ)
2018-05-10 13:28:04
サンサンの事、頭から離れずずっと気になっています。
これだけ悪天候ですのでどこか雨風をしのげる場所で隠れているとしか思えないのです。
すでにご検討されたかもしれませんが不動産情報がネット上でもいくつか見られます。
中でも、古家つきの土地なども気になりませんか?練馬区で一つのサイトで検索してみました。
https://www.homes.co.jp/tochi/theme/12120/tokyo/nerima-city/list/ 
少しでもお役にたつとうれしいのですが・・・
返信する
訂正情報あり 謝礼金なくなりました。 (ほっぺママ)
2018-05-10 14:13:46
サンサン散策隊の1人です。
情報掲載ありがとうございます。
1点 訂正がございます。
謝礼金目的の ワンコの命に関わる捕獲をされる事例があり 謝礼金に関しては現在ございませんので ご了承くださいませ。

最後に目撃情報のあった 5/6から目撃情報が途絶えております。

現在 練馬区、中野区、板橋区、戸田市、他近隣の市町村全体の方へ情報提供を求めております。
SNSでの情報提供 拡散はもとより、SNSされていない方もいらっしゃると思いますので チラシ等での情報共有頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します
返信する
アナログなりに (ワクチンのフレブルです)
2018-05-12 10:24:58
インスタなどやってないのでこちらにコメントさせて頂きました。
今 大手⚪都タクシーさんに無線で目撃したら連絡出来ないか無理を承知でお願いしたところ上司が土曜日でいないからとたった今 断られてしまいました。もしかしたら月曜日なら...
いや 今日中には会える事を信じたい!
他のタクシー会社さんは無線で流してくれるかもしれない 都バスも無線があるので目撃情報が入るかもしれません。
微力ながら知恵を絞って投稿させて頂きました。
これから仕事なので⚪都タクシーしか問い合わせ出来なくてすみません。 それから沼袋近辺の個人タクシー協会の電話は繋がりませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。