黒パグとベルジアングリフォン+PB

まるか?パグか?webLOG
愛犬gomaとfuji-sun(富士-太陽)+sunsun(燦燦)
同居人yama日記

『運命の出会い』可愛い仔犬を迎えました!!

2012年05月05日 | PET

2日間の名古屋グリオフが終って、大渋滞に巻き込まれ、新東名の浜松SAのドッグランで一休み

Fuji-sunの隣には、1,2kgの黒プチブラバンソンが・・・・

 

そぉ~~~~~~~~~~~~~

ぅうなんです、じつは、連れて帰ってきちゃいましたぁ~

我が家の新入り君です

 

2月5日にgomaが亡くなって、いつか、また、もう1匹飼いたいなぁ~fuji-sunの為にも

また、パグがいいな~フォーンのパグも良いよなぁ~!それかプチブラバンソンだなぁ~!

名前は『2代目goma』それか『codomo』

なんとなく頭の中でイメージはしてたのですが

ただ、まだ、しばらく先のことと思っていました…だけど…

群馬オフで初めて出会った黒プチブラバンソンのピグお君が、あまりに可愛すぎる強烈なキャラ男で

 

やっぱ、プチブラは可愛い!プチブラがいい!黒でも赤でもビスコちゃんに似たプチブラがいたらなぁ~!

と思い、いつも見ていた、可愛いプチブラがよく生まれてる、ビスコちゃんの出身犬舎の

ルンルンママのHPで黒プチが生まれたのは4月初めに知ってたので

とりあえず、いくらか?どんな子か?聞いてみようと電話しました。

電話に出たルンルンママさんは、これがまた強烈な印象の女性で(笑)

初めての電話で20分ほど話して、両親の写真と、仔犬の写真を送ってもらい・・・

翌日は40分以上話しこんでしまいましたぁ~。

 

それでも、だけど、うぅぅ~~ん、悩むぅ~、どうしようかなぁ???

GWだし、新東名にも乗りたいし、とりあえず、見学だけ行ってみようと考え

名古屋のグリ友Imolaさんと連絡を取り合いました。

Imolaさんにも電話やメールでイロイロと何度も相談にのってもらって~~

Bunさんが教えてくれた、最近黒プチブラを飼い始めた方のブログURLをImolaさんにメールしたら

 

4月30日am11:40に届いた、Imolaさんのからの返信メールに…

>>教えてくださりありがとうございました

>>可愛い黒プチブラちゃんですね!

>>燦燦生まれちゃんと似てますね(*^^*)

>>Imola*

http://imola.exblog.jp/17913333/

 

突然、 【燦燦生まれちゃんと似てますね】 と書かれてて、何かな??何のことだろう??

そして午後に電話がかかってきたので

「さっきのメールでサンサンってなんのこと?」

『3月3日生まれだから燦燦って書いたんです』

「あっ、そうなんだ、ふぅ~~ん」殆ど気にも留めてなかったのですが・・・

その後、部屋の掃除をしていたら、gomaの祭壇に使用していた桃の箱が『燦々』と云う品名でした

  

【SUN SUN】とっても甘い高価な桃だったので箱をとってあったんですねぇ~

衝撃でした雷が鳴りました星がキラキラして熱い太陽が光りました

もう、もう、もう、目が飛び出るほどに驚いて~iphoneで写真を撮って

Imolaさんに写メして~そしたら~すぐ電話がかかってきて~

これって、gomaちゃんが導いてくれてるんだよね、運命だよ~不思議だねぇ~

3月3日は桃の節句だし~~この子だよ~~

gomaは果物が大好きで、昨年の夏、この桃『燦々』と一緒に写真も撮ってたのです

http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/d/20110910

 

出会いがあり、縁があって、絆が深くなり、gomaが背中を押してくれたので

4月30日の午後に仔犬を迎えようと決意できました

そういうことで、名前は『燦燦』くんに決定です

英訳では『the brilliant rays of the sun.ですので

英字では『sunsun』になります、fuji-sunの名前にも付けた太陽のsunsunくんです

 

名付け親のimolaご夫妻の愛犬ラーリオ姉さんと記念撮影

 

今は、サンちゃん、サンくん、サンチン、サンサン、サン!とか呼んで反応を確かめています

 

初見の5月2日に抱いて、迎えて

今日は5月5日の子供の日、子供のように可愛がって育てようと改めて決意し

ゴマが2月5日に虹の橋を渡ってから3ヶ月なのでブログで発表させてもらいました

 

Gomaが亡くなった時には、この世に生命を享けていた燦燦

Fuji-sunは今はまだ戸惑っているようですが

ケンカもせず、襲いかかることも無いので

とっても優しいお姉ちゃんになってくれると思います

 

ブログを見ていただいている多くの皆さんにも会える日が来ますように

いっぱいのお友達に可愛がってもらえるように

大切に育てていきますので、fuji-sun共々末永く宜しくお願いいたします

 親バカですが可愛くて可愛くて

皆さんから見ても可愛いのかなぁどうでしょうか可愛いですか燦燦は

 

※春のグリオフに参加される方は、参加掲示板に10日までに必ず記入して下さいね!名簿作成に協力願います!

パグブログランキング参加用リンク一覧   珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧    ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
新入りプチブラの燦燦が可愛いと思ったら、クリック宜しく
 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´Д`● ) (ピグまま)
2012-05-05 15:08:24

か…
か…

かわいすぎる~(^ー^)!

1.2キロのプチブラ♪

うちのピグおも
うちに迎えた時は
生後四ヶ月で1.5キロでした。
いまでは2.7キロにまでなり
すくすく成長しています(^^)

うちのピグが
ちょこっとヒトオシし
燦々とゆう名の桃ちゃん
AND gomaちゃんが
最期のヒトオシ。


もお運命ですね♪

春オフでサンちゃんに
会えるかな?
楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (あつし)
2012-05-05 15:36:35
おめでとうございます\(^o^)/
可愛いですね~ラーリオちゃんが
大きく見えるなんてw
うちの小豆とも異母兄妹ですね~
逢えるのを楽しみにしてますね。
返信する
ぬおー。 (kyu)
2012-05-05 15:57:54
カワイスギマスー♡♡♡

黒いのカワイー♡


返信する
\(*^^*)/ 祝♪ (しぇりこママ)
2012-05-05 16:02:15
yamaさん、☆;:*:;☆""おめでとうございます""☆;:*:;☆

燦燦ちゃん、めちゃ可愛いです~~~
gomaちゃんが引き合わせてくれた燦燦ちゃん
これで、fujiさんもっと元気になってほしいな~(*^.^*)
私もゆんちゃんの相棒が欲しくなりました。
返信する
Unknown (imola)
2012-05-05 17:49:08
燦燦ちゃん 端午の節句おめでとうございます!
返信する
かわいい~! (プチタヌキ)
2012-05-05 18:53:13
もう、先に言いたくてうずうずしていました。
本当にチャーミングな(男の子だった。)プチブラ
ちゃんですねー。

fuji-sunお姉ちゃんと燦燦君、素敵な兄弟に
なりますように。

天国のgomatちゃんもきっと喜んでいることでしょう。
返信する
かわいいっ♪ (kyon)
2012-05-05 19:13:28
yamaさん、燦燦くんのお迎えおめでとうございます!
すごい運命で出会ったのですね!!
yamaさんとfujiさんちゃんの笑顔が浮かんできます♪
今日のブログもまた目頭を熱くして読ませていただきましたが、またお会いできる日がもっともっと楽しみになりました(^^)/
早く会いた~~~いっ(^^)/
返信する
ゴマもにっこり (きよちゃん)
2012-05-05 19:14:49
よかった!

ゴマもyama○○さんが幸せのながうれしいと思うー。
お互いに愛情たっぷりだったもんね。
出会いはgomaからの愛だね!
返信する
Unknown (エルmama)
2012-05-05 19:24:20
yamaさん
お迎えおめでとうございます!!
かわいいかわいい燦燦ちゃん。
fuji-sunもきっと優しいお姉さんになるでしょうね。gomaちゃんも喜んでいますね!
会えるのを楽しみにしています!!
返信する
Unknown (チューバッカママ)
2012-05-05 21:38:57
家族に迎えられたんですね!おめでとうございます!!
fuji-sunがもっと元気になりますように☆
私も2匹目は黒のプチブラさん♂がいいなぁ~と思ってました。
2匹目...いいですね~
会えるのを楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。