おいさんのブログ

更に速く!更に高く!更に遠くへ!

決勝トーナメント1回戦

2024年06月15日 | 日々の出来事

6月15日(土)

いよいよ決勝トーナメント

1回戦の相手は強豪三重クラブさん

実力的にはまったく勝ち目がないので

いつもより15分集合時間を早くして

グラウンドの運を拾うこととする

 

まったく運を拾っているように見えないのは

気のせいです。。。

 

いざ試合開始

1回表 いつもの結果オーライで先取点を奪う

1回裏 連続三振と6ゴロで無失点に抑える

2回表 三者凡退

2回裏 エラーで出したランナーをスクイズで返され同点とされる

3回表 四球で出塁するも盗塁死で無得点

3回裏 三者凡退で無失点

ここまでは1-1と互角の戦いを見せる

4回表 0アウト2塁とするも後続が続かず ※発動

4回裏 ヒット2本と9後逸で2点を奪われる

5回表 気合いの死球で出塁するも無得点

※最終回の攻撃は1番から、ここを無失点で凌げばワンチャン?

5回裏 連続三振で2アウトとするも9番打者にヒットを許し

1番打者にタイムリーを浴びる ※8後逸のおまけ付き

ここで球数が70球を超え投手交代

四球のあと、ライトへのフライが捕れず

続く打者にもタイムリーを浴び1-8と

6回の攻撃は叶わず

無念のコールド負けとなりました

 

まぁ頑張ったんですけど

あと一人、あと1球、最後の詰めが甘い所が課題ですね

 

第2試合は内部さんVS神前さん

最終回、1点差で0アウト満塁のピンチを見事切り抜けた神前さん

めちゃめちゃ緊迫した良い試合だったのですが

自由時間としたうちの選手達で

その試合を真剣に見てたのは一人だけでした、、、

 

まぁ自分たちの試合もまともに見れないのに

他のチームの試合なんて興味あるはずありませんよね

 

興味ないものを見ろ!って強制するのもどうかなと思いますし

その子達を上達させていくのもなかなか骨が折れます

 

さぁどうやって野球に興味を持ってもらうか

それが私どもの使命なんでしょうね

 

明日も頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日が決戦 | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事