おいさんのブログ

更に速く!更に高く!更に遠くへ!

練習試合(内部さん)

2023年03月05日 | 日々の出来事

3月5日(日)

春季大会も予選敗退となり

本日は内部さんに練習試合をしていただきました

 

昨日、卒団式で卒団したてホヤホヤの六年生3名が

試合のお手伝いに来てくれてとても助かりました

ありがとね

泣きそうな選手や眠そうな選手達でいざ試合開始

 

結果は2-3で負けはしたのですが

 

やっぱり守備かなぁ、、、

序盤で4つのエラーを喫して2失点で済んだのは奇跡

でも、今日も元気よく10奪三振くらってますし、、、

攻撃も守りもパッとしませんね

 

まぁこの3名が覚醒してくれないことには

なんともならないんですけどね、、、

とりあえず

毎試合、途中でトイレに行って

チェンジまでに帰ってこないことを克服してもらいたいものです

 

 

第2試合は「ひかり選手」が初先発

2回まで制球良く投げておりましたが

40球を越えたあたりでストライクが入らなくなり

キャプテンにマウンドを譲る

 

外野に打たれると全部ヒットになってしまうので

点を取られたことは気にせずにコントロールを磨きましょう

 

この試合も元気よく6奪三振を奪われましたが

8四死球をいただき、4回時間切れでなんとか勝利、、、

 

課題もたくさんありますので

しっかり練習に励んでください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22期生卒団式 | トップ | 新たな目標と自主練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事