おいさんのブログ

更に速く!更に高く!更に遠くへ!

決戦は日曜日

2024年03月01日 | 日々の出来事

令和6年度 春季大会予選リーグ最終戦が

明後日の日曜に海蔵小学校にて行われます

Rookiesはここまで1勝1敗と

勝つか引き分けで決勝トーナメントに進出でき

負ければ予選敗退となります

 

10月に切り替わった新チーム

新人戦では奇跡的に決勝トーナメントに進出し

この春季大会でもあと一歩という所まできておりますが

決してチームが強くなったわけではありません

 

思えば令和5年度のチームは

キャプテン以外の選手の経験値が低すぎて

予選リーグのある公式戦は12戦全敗と

決勝トーナメント進出なんて夢のまた夢でした

 

その負け続けていた間に

六年生2名以外の7名は

ずっと試合出場の経験をさせてもらってました

 

更に対戦相手も六年生が抜けてチーム力が下がり

経験値の少ない選手が多いチームに

なんとか善戦させてもらってるだけで

決して新チームが強くなったわけではないんですよ

 

このような状況にいられるのも

すべてザブ&はるとの代の犠牲の下にあるのです

 

なので

六年生2名に恩返しする意味も込めて

日曜日は絶対に勝ちましょう!

 

 

 

16期生のキャプテン&なんちゃってエースが

小グラウンドで遊んでおりました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続 | トップ | FIT-EASY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事