私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

ディ・ファルベ

2009-07-31 13:33:57 | お気に入りショップ


フラワーアレンジメントのレッスンに行ったディ・ファルベを御紹介したいと思います。

die・Farbe
ディ、ファルベ
住所 沖縄県浦添市港川2-31-2
℡ 098-875-8172
営業時間 平日 10時~19時30分
      日祝日10時~18時
定休日  月火曜日




お花はもちろん雑貨やフラワーベースも素敵な物が色々とあり私もいつも要チェックなんです。




アイアンのかごにお花をアレンジしたりするのも素敵で我が家にもこちらで購入した

小物が色々とあったりして雑貨を見るだけでも楽しいですよね。




この上の段にある籐素材のかごも素敵でとても素敵って先生に私が指差したのは

非売品のかごだったのですが随分前にフランスに行かれた時に購入された思い出の

かごだったそうでお洒落で素敵なセレクトです。




来週もこちらのディ・ファルベでのレッスン楽しみに伺いたいと思います。

明日は朝から主人とゴルフコースをまわって参ります。

なかなか練習不足ではありますが楽しんでゴルフをしてこようと思います。

皆さん明日は更新出来ないかもしれませんが御了承くださいね。

ではHappyな週末をお過ごし下さいね。

人気ブログランキングに登録しています。
皆さんの応援が励みとなっています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気のいいお店ですねー! (青空)
2009-07-31 16:21:43
写真バシバシ撮りたくなっちゃいますね
明日はゴルフですか!?
めっちゃくちゃ暑そう
水分をしっかり取って、旦那さんと楽しんできてください
返信する
青空様へ (yakee810)
2009-07-31 16:53:44
とても私好みのお店でつい欲しい物が出てきます・・・

ゆったりとした時間が過ごせるこの雰囲気がまた素敵ですよね。

明日、暑い中頑張ってラウンドして来ますね。
日射病にならないように気を付けないといけませんね。
ではまた御報告したいと思います。
返信する
南仏の田舎 (dragon21)
2009-08-01 07:50:54
おはようございます、yakee810さん。

南フランスの農家のお家の風景を思い出しました。
素朴で懐かしくて落ち着ける感じがします。
電化製品がひとつもない生活。
不便極まりないわけですが、
だからこそ生活に必要なひとつひとつの小物やグッズを愛でたくなるのですよね。

お花たちは生活に色を添え疲れをいやしてくれる必需品です。
実際に生活する人たちは意識もせずに自然に何もかもを使いこなしています。

そんなことを感じさせてくれる素敵なお店ですね。
返信する
dragon21様へ (yakee810)
2009-08-01 18:13:18
只今、ゴルフから戻って参りました。
さすがに真夏のゴルフは体力消耗しますね。

こちらのディ・ファルベはdragon21さんがおっしゃるように
南フランスの農家のお家のイメージにぴったりです。
温かみのある雑貨と緑で囲まれた素敵なお家ですよね。
私は大草原の小さな家をイメージしちゃっています。
あのドラマ大好きでした・・・
こういった素朴なものに癒やしを求め私も癒やしてもらっています。
返信する