私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

火曜日の和と洋のコラボメニュー

2008-12-18 07:18:53 | 料理
火曜日の夜はこの様なメニューとなりました。

メインは鶏肉のトマトソース煮込み、そして和風なんですが鱈を買っていたので

カブラ蒸し風に大根をすって酒蒸しにしてとろっと和風だしの餡で頂きます。




オードブルはホタテで下に大根の角切り、キュウリ、アボカドを入れセルクルで

型抜きして盛り付けました。

ドレッシングはバルサミコ風にしています。



久し振りにマカロニサラダをしてみました。

実はこの間、無印良品でクリスマスのマカロニのサンタさんやツリーの形を買った

のですがそれは次回に作ってみようと思います。



実は昨日の夕方から風邪を引いてしまった様で体がだるくて熱も出て寝てました。

昨日は皆さんの所に御訪問出来ず申し訳ありませんでした。

沖縄で温かい冬なのですが油断したようです。

これからクリスマス、年末に向けバタバタと忙しい時期となりますので皆さんも

お体には気を付けて下さいね。

私も土曜日から旅行なので完治させて楽しみたいと思います。

人気ブログランキングに登録しています。
皆さんのポチッの応援が励みとなりますので宜しくお願いします。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (月光花)
2008-12-18 14:28:51
yakee810さん、お邪魔致します。月光花です。

いつもブログへご訪問頂きありがとうございま
すぅ~♪
ご挨拶をと思いつつ中々、忙しくやっと初コ
メさせて頂きましたぁ~(笑)

沖縄は2回程旅行で訪れておりますが、良い所
ですねぇ~
沖縄スポットもブログを拝見させて頂き、次回
訪れた際、参考にさせて頂きますね(笑)

また手料理も大変お上手ですねぇ~
写真、見るからに美味しそうですもん、食に
も目がないものですから(笑)

お風邪、御自愛下さいませ~
これからも遊びに伺いますので宜しくッス♪
返信する
月光花様へ (yakee810)
2008-12-18 17:28:54
コメントそしてお見舞いのお言葉ありがとうございます。
沖縄の温かい冬に油断しちゃいました。
それに土曜日からのお出掛けが嬉しくて
興奮しての熱だったかもしれないです。
沖縄旅行の参考にしてくだされば大変嬉しいです。

お料理は簡単に出来るものばかりなんですが
食べるのが好きなので取り合えず頑張って
作っています。

また、この様なブログですが遊びにいらして
下さいね。
返信する
かぶら蒸し (暇なとき・・・)
2008-12-18 18:42:14
おいしいですよね
でも自分で作ったことはないのよ・・
だってすごく手間でしょ
京都の冬のお料理って感じがするのですが

お風邪おだいじに・・・
返信する
暇なとき・・・様へ (yakee810)
2008-12-18 18:53:59
ありがとうございます。
油断したら駄目ですね。
土曜日までには何とか治りそうなので
無理せずって感じです・・・
かぶら蒸しは私のはお大根おろしで簡単に
作っています。
器にお昆布をひいてその上に鱈の切り身そして
日本酒をふりその上に大根おろしをのせ蒸して
最後に和風だしで餡をかけます。
返信する