私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

鍋奉行に感謝

2008-12-01 06:57:36 | 料理
週末は皆さんどのようにお過ごしでしたか?

私は土曜日には北谷のショッピングモールに行きランチをし夜はイタリアンのお店で

食事してワインを飲み過ぎてしまうほど頂いたりしてこのお店はまたアップしますね。

日曜日は国際通りをブラブラして午後からはレンタルで借りていたアメリカドラマ

「ダメージ」を見たりしてもうこのドラマには2人とも熱中しました。



沖縄も寒くなってお鍋が恋しい時期となりました。

昨夜は鶏鍋で心も体も温まりました。



最近、クレソンをお鍋に入れるのにはまっています。

ベトナムのダラットに行った時にクレソンがふんだんに入っていてこれが美味しくて

その後は家でもクレソンは欠かさなくなりました。





サイドメニューにはカラスミとスライスの大根を巻いて頂きました。



スモークサーモンにクリームチーズ、アボカドを巻いています。




やはりお鍋の最後はお雑炊ですよね。

鍋奉行の主人が美味しいお雑炊を作ってくれてこの卵のフワフワ感さすがでした。

美味しいお鍋どうもありがとうございます。

また次回は何鍋にしようかこれからお鍋が楽しみな時期ですね。

人気ブログランキングに登録しています。
皆さんのポチッでランキングアップに繋がっていますので宜しくお願い致します。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鍋 (くろすけ)
2008-12-01 15:41:32
お鍋のクレソン、おいしいですよね。
最後の雑炊も、ふんわりとおいしい。
お鍋は野菜が沢山食べれてラクチンだから
冬の献立にいいですよね♪
返信する
くろすけ様へ (yakee810)
2008-12-01 16:03:14
週末はお出掛けしたりして帰ってから用意するのにお鍋は切るだけで良いので重宝です。

それにヘルシーですしね。
クレソン美味しいですよね。
今夜はサラダに入れようかと思ってます。
返信する
Unknown (くるりん)
2008-12-01 17:42:29
美味しそう~
今度クレソン試してみますね。
鍋奉行、うちにも来ていただきたいです~
返信する
くるりん様へ (yakee810)
2008-12-01 18:22:03
是非、クレソン試してみて下さいね。
我が家はクレソン好きになるほどはまってます。
お鍋でちょっと手を抜けてなお美味しく
頂きましたよ。
返信する