私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

泊 いゆまち

2008-08-12 06:48:53 | 沖縄散策



本日は漁港の泊いゆまちを御紹介します。

住所 沖縄県那覇市港1-1
℡ 098-868-1096
営業時間 6時~18時
年中無休






その日に水揚げされた新鮮なお魚がこの市場には売られて私もたまに買いに来ています。

さすが沖縄っといった鮮やかな色のお魚達も勢揃いしています。

ここでは、鮪の解体ショーもやっていたりします。



私はいつも海ブドウやカジキ鮪、そしてこの日はお昼だったのでお寿司を
買って帰りました。

なんとこのお寿司のお値段500円なんですよ。

お味も美味しくてお家でゆっくりDVDを見ながらのランチタイムとなりました。

人気ブログランキングに登録しました。
毎日の励みとなっています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(⌒-⌒)ニコニコ... (ルース)
2008-08-12 08:17:23
うみぶどうはマミツーにGOODですね――

このネタ質で500円は市場ならではですね

沖縄は肉のイメージがありますが、魚もナイスナのですね!!
返信する
Unknown (カバディー)
2008-08-12 10:08:57
めっちゃおいしそうなお寿司ですね。
最近お寿司食べてないので
一回食べてみたいなぁ・・・
返信する
おいしそう (コスメ)
2008-08-12 12:16:18
500円って安いですねー

新鮮なお魚がいっぱいですね。
コスメも市場大好き・・・
朝早くに行くか夕方閉まりかけに行くと
安く売ってくれるのです。
いつも狙っていきます。
返信する
お返事 (yakee810)
2008-08-12 17:21:14
ルース様へ
このお寿司は満足でしたよ。
本鮪とかも捕れるとあるのでその時は
狙い目なんです。
海ブドウはお酒のおつまみに良いですものね。

ガバディー様へ
美味しいお寿司でお昼も満足し
お値段もとってもお安いのでより満足感ですね。


コスメ様へ
コスメさんもお好きですか。
私は午前中に買うことが多いですが
夕方も行ってみようと思います。
返信する
今月末に (dragon21)
2008-08-12 22:28:41
こんばんは、yakee810さん。

今月末に沖縄に行きます。4泊位する予定です。
知り合いが糸満にいますのでそこを拠点に。
泊いゆまちのお魚いいですね。
買出しに出向きましょうかね。
他にもいっぱい紹介いただいたところを回って見ましょう。
離島にも行く予定です。
昨年は、オクマプライベートリゾートや古宇利島近辺に滞在しました。
今年もとても楽しみにしています。
返信する
楽しんで来てくださいね (yakee810)
2008-08-12 22:45:33
dragon21さん沖縄に来られるんですね。
私も1年ですがまだまだ行ってない所が多々ありなかなか奥深いです。

ではのんびり沖縄の青い海で癒やされ
そして思いっきり楽しんで下さいね。

離島も本島と違い私もお薦めです。
返信する
Unknown (みお)
2008-08-13 00:06:28
新鮮な魚・・・・すし・・・・食うべし♪

返信する
お寿司 (skyblue)
2008-08-13 01:50:10
こんばんは。

お寿司安いんですね。
ネタが江戸前と変わらないのですね?

返信する
お返事 (yakee810)
2008-08-13 07:15:10
みお様へ
お安くて美味しいが一番ですね。
お寿司、大好きなんですよ。

skyblue様へ
漁港なので新鮮なお魚が水揚げされ良いですよ。

案外、沖縄もお魚美味しいですよ。
返信する