あんた、まるいもの好きだね~♪

「まるいもの」について、適当に書いています。まるいものとは、自転車、モーターサイクル、クルマ、カメラ、CD/LPとか。

■Amazonの荷物を初めて店舗受け取りにしてみた

2023-12-22 23:16:27 | Weblog

 とある事情で、Amazonの荷物を初めて店舗受け取りにしてみました。

 指定先はローソンだったのですが、店内設置のロッカーから受け取るではなく、レジ受け取りでした。

 よく見ればこの店舗はロッカーの設置がなかった。なーる。

 スタッフの手は煩わせますが、配達員としては複数の荷物を一箇所に置いて行けるので、今や玄関先に置きっぱなしになったとはいえメリットは少しありそうです。他にも同様の荷物はあったみたいなので。

 様々な分野で202◯問題というモノがもう喉元まで来ています。知り合いの家族は都心過ぎてクルマも所有してなく(多分、自転車も)、「重量物を玄関先まで持ってきて貰えて助かる」と言ってますが、妊婦とか御老体でなければ消費者側も向き合っていかなければならない問題だと思います。

 今回はテストケースでしたし、自分だって重量物を取りに行くのは確かにシンドイので、軒先放置が助かりますが、使い分けで少しでも何かの足しになれば、と感じる体験でした。

 再配達が発生する業者は、その『2度手間』も『無料』なんですからね。

 

やかん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■【東京マルイ】URG-I 11.5 i... | トップ | ■正月飾り付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事