あんた、まるいもの好きだね~♪

「まるいもの」について、適当に書いています。まるいものとは、自転車、モーターサイクル、クルマ、カメラ、CD/LPとか。

■ふとした疑問。チョコボールの『おもちゃのカンヅメ』

2024-02-20 15:10:00 | Weblog

 くだらないハナシなんですが、一体全体、あの例の『おもちゃのカンヅメ』って、常時、どのくらいストックしているものなんですかね?

 ひょんなことから、立て続けに食べる機会があって、これだけ開けてエンゼルさまは、ようやく銀が 1 枚。

 記憶では、まだ人生 3 度目です。

 別に四六時中、食べている訳ではないですが、このヒット率だとそんなにメーカーもカンヅメをストックしておいても大変だろなー、と。

 だって、細かいハナシだと資産として毎年カウントされちゃう訳ですよね。そんなに揃えては置きたくない筈なんです。

 似た話で、フエラムネのおもちゃは代謝が早く、メーカーのひとでも把握しきれないくらい頻繁に変わっている、とは読んだことありますが、カンヅメは確率を考えるとね〜。

 

 人生で、おもちゃのカンヅメに出会える日は来るのか?

 いや、ホントくだらないハナシですみません……。

 

 

やかん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ミニ四駆 公式充電池とアル... | トップ | ■バンダイにとって最早ガンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事