あんた、まるいもの好きだね~♪

「まるいもの」について、適当に書いています。まるいものとは、自転車、モーターサイクル、クルマ、カメラ、CD/LPとか。

■どうにか🌸咲いた

2020-03-23 11:46:23 | 

 今年は、遅すぎる、しかし生育過程を見るにここまで引っ張らざるを得なかった🌸桜の大幅剪定。
 わが家にやって来てから、悪い土質に喘いで大きくならない子だったので、🌸桜が元来苦手と言われている枝切りには、なかなか踏み切れなくて⤵

 そんなこともあったので、今年はまあ花は咲かないだろなと思ってましたが(🌱芽が付いている枝もかなり払ったので)、どうにか開花しました。

 バシバシ切られて恐怖を感じたかな❓

 もっとも、予想どおり、切った付近などから新芽が出始めています。
 🏡実家の経験から、🌸桜は実はかなり強いです。育つ&開花するはまた別の問題で、生存本能は相当なものです。

 今年は寂しい咲きぶりでしょうが、さて来年はどうでしょうか。


やかん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■JR東日本 機動戦士ガンダム... | トップ | ■旧車乗りは魔女狩りに遭う危... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事