Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

福島チャレンジ!

2006-03-19 17:30:24 | ノンジャンル
この日は、kouさんと牛久沼へプラに行く予定でしたが、ボート屋さんのおばちゃんに「トーナメントやってるし、激荒れの予報だから来ないほうがいいよ~」と脅され(笑)、急遽オカッパリをすることになりました。

同行者は、マッキーさん・ナベさん・まーくん(後から合流)です。

どこへ行こうか悩みましたが、[一か八かのジェット池!]ということで意見が一致。
氷がとけていればいいのですが・・
高速道路に乗り、一路福島を目指しました。

午前10時過ぎに池へ到着。おっ、溶けてる!


マッキーさんは去年53cmを仕留めた護岸へ、ナベさんと私は実績のある北岸の森で釣り開始。

少しして、マッキーさんもこちらへ移動。

そして、私が南岸のワンドに移動しようとしたその時!!

マッキーさんが叫びます!

「デカイ!デカイっ!!50アップだ!うお~~~~!!」
見ると、マッキーさんのコブラが根元からブチ曲がり、バスと格闘しています!

私は一目散に走り、バスを一目見ようと駆け寄ります。

が、そこには呆然と立ち尽くすマッキーさんの姿が・・・。


ジャバロンのライトテキサスをスローリトリーブ中にジャバロンを丸呑みするほどのビッグバスを鰍ッたが、惜しくもキャッチ寸前にバラシてしまったようです・・・。
間違いなく50アップ確定のモンスターだったとのこと(私も見ててそう思いました)・・・、惜しい!

この直後にまーくんも合流してBダムへ移動するも全く反応が無く、WBCの準決勝(韓国戦)をテレビで観ながら栃木へ戻りました。

栃木へ到着したと同時に日本勝利!決勝進出!
やった~~~!

最後に、R池へ行ってみました。


私とマッキーさんがコバッチを何尾か釣って終了となりました。


いや~、それにしてもマッキーさんの50アップは惜しかった・・。
でもまだ早いと思われていた福島が動き出したのを確認出来ただけでも収穫としましょう!

皆さん、お疲れ様でした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿