Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

渓流解禁!!

2005-03-01 17:29:01 | ノンジャンル
今日は県内各水系の渓流釣り解禁日!(塩原漁協を除く)
仕事が休みだったので、早朝の2時間だけ、もともとの本職である渓流でのヤマメ釣りに行ってきました。
久しぶりのミャク釣り(目印を使った流し釣り)です。
※デジカメを家に忘れたので、画像はありません(泣)

解禁直後ということで、餌はイクラをチョイス。道糸0.8号&ハリス0.6号というかなり太い仕鰍ッ(まあ、解禁直後だから^^)を前日に作り、いざ出陣。誰もいないだろうと思いながら、暗いうちに矢板市のK芽沢に着くと既に先行者の車が数台・・・。さすが解禁日・・。

とりあえず5時~7時頃まで釣りをしましたが、先行者によって魚が神経質になっていたためか、ヤマメが2尾(どちらも15cm程度)&岩魚1尾(20cm弱)の合計3尾という貧弱な釣果で終わってしまいました・・。
いつもは持ち帰って食べるのですが、なんとデジカメの他にビクも忘れた(苦笑)ので、リリースしてきました。(久しぶりに行くといろいろ忘れるもんです。)

でも久し振りに、静寂の中で渓流釣りが出来たので満足です♪
また近いうちに行きたいなあ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿