Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

早朝のみ短時間釣行

2009-04-29 19:49:00 | ノンジャンル
世間は大型連休だそうですが、僕の休みは暦通り・・・
でもとりあえず今日は祝日で休みになったので、早朝のみ釣りに行ってきました。

まずは某河川へ。
遠いので午前3時に出発して眠い目をこすりながら出発!

到着し、釣りを始めると聞き慣れた声が僕を呼んでいます。

まーくんじゃん!!

同じこと考えてたのね(笑)

ということで一緒に釣りを始めました。

が、雨による増水&田んぼの水による激濁りで全く釣りにならず、釣りを止めて車へ戻ると、なんとまた見慣れた車が(笑)

ぶんきちさん登場!!

川の状況を説明すると、ぶんきちさんも納得して野池へ向かうことになりました。

聞けば、今日は全員早朝しか釣りが出来ないとのこと。(僕を含めて)

川からまた栃木へ戻り、野池へ向かいます。

何ヶ所か見て回りましたが、濁っていたりであまり状況が良くなさそうでした・・・

ここでまーくんはタイムアップ・・・帰宅の途につきました。

最後に、通りかかったS池でサオを出してみました。

到着早々、45cmはあろうかという見えバスが泳いでいるのが見えました。
すかさずキャスト。

すると、バスはルアーに興味津々ですぐにでも食いつきそうです!

ここでワームをチェンジして再度ねらおうとキャストすると、あろうことかスピニングリールが大バックラッシュ!nose3

直している間に、そのバスはどこかへ行ってしまいました・・・(泣)

気を取り直して、今度はアシ際にフリックシェイクのジグヘッドワッキーをキャストし、中層シェイクで誘っているとゴン!

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/a26aef3c8825876d4007d1ee052a4c87" ></script>
090429_075954
by whitenaporeon

撮影:ぶんきちさん

グッドサイズゲット♪40cmは超えてそうです。(未計測)

腹パンパンのプリバスですね!

この池で40up釣ったのは↓コレ以来ですかね~
2004年4月11日に釣った44cmのデブバス。
トライアンフとクイックファイヤー懐かし~kirakira2

とりあえずボウズ回避が出来たので一服していると、ぶんきちさんにもヒット!
ぶんきちさんは今年初ネイティブとのこと!
この池に寄った甲斐がありましたhinode

そして最後に、アシの中をラバージグで攻めていた僕にガツンとバイト!
今度はタイラント&フロロ20lbのパワーでブチ抜き!!(ってほどの魚では無いが^^)

いつでもラバージグで釣れると気持ちが良いものです♪

ということで今日の釣りは午前8時半には終了。

次回は、5月3日か4日ぐらいにバスボート出します!

まーくん&ぶんきちさん、お疲れ様でした~~