Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

夕方のみ野池釣行

2010-05-08 19:53:00 | ノンジャンル
今日は、ボートを出してどこかで浮こうと計画を立て、去年小野川戦に参戦してくださった"のりさん"とFRPボートでランデブー釣行をする予定だったのですが、急用のため行けませんでした・・・(のりさん、また次回行きましょうniko


今日は家にいたのですが、たけだ氏やよっぱぱさん、キャナピーさんから次々と釣果報告が入ってきます!



~~~~~~~~~~釣果報告~~~~~~~~~~

たけだ氏・・朝一45upのスモールに切られてしまったがなんとか1尾釣った。

よっぱぱさん・・自己記録の49cmを筆頭に、40up×7本+20~40×2本+鯉(70up) 計10本 釣った!

キャナピーさん・・3人で福島県に行ったが無反応。大移動で川に行き、40up乱獲!


~~~~~~~~~~報告終了~~~~~~~~~~





つ・釣り行きてぇ~~(笑)



夕方となり、とりあえずたけだ氏に電話してみると、近場ならいいよということだったので、近場のM池に2人で向かいました。

釣り場に着くと先行者が1人。

まずは手前の岸沿いを攻めてみます。

反応無し・・・


すると、後から釣り人が3~4人ほど来ました。



1時間ほど粘ったものの、何の反応も無いので諦めて移動しようということになりましたが、最後に試しにトップウォータープラグを投げてみることにしました。

ルアーは「美蝉(びせん)」。
蝉を模したノイジー系のプラグで、裏磐梯のスモールにはよく効くルアーですが、果たしてラージに効くのかな?



答えは1投目から帰ってきました。



ブッシュ際にキャストしてメ[ズ、2~3回水面でアクションを付けていると、バスがどこからともなく現れてドッパーン

うおっ!出た~~~!!!


40cm!
美蝉丸飲みhi


ここのところスモールばっかり釣ってたから、ラージの40upは素直に嬉しいですkirakira2

トップウォータープラグで40up釣ったのも久し振りだし、気持ち良かったなぁ~



ここで移動。



途中、とある野池の様子を見るために車を止めると、誰かから電話が鰍ゥってきました。

おっ、たっくんさんからだ!

なんか仕事帰りに別な野池に向かっていたら僕の車を発見したとのこと(笑)


せっかくなので、たっくんさんの目的池に一緒に付いていきました。

この池では、たっくんのバイブレーションに40upがヒットするも惜しくもバラシ・・

その後は反応がありませんでしたが、久し振りにたっくんさんといろいろ話が出来たので楽しかったです♪




明日はどうしようかな~~~

釣りをするとすれば朝一だけだけど・・・



おわり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿