Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

冬の音楽

2005-12-23 20:38:51 | ノンジャンル
あぁ・・、今日も仕事だったのですが、またまた塩原は大雪・・・。
毎日毎日よく降るもんだ。

朝、矢板は晴れてたのにね^^

さて、話題は変わって音楽・私の愛するロックの話へ。
先日、なんと数ヶ月ぶりに(笑)CDを購入しました。(昔は月10枚以上買っていたものだが・・)
それは、ラスト・オータムズ・ドリームというバンドの3rdアルバム「ウィンター・イン・パラダイス」です。
http://www.marquee.co.jp/avalon/newreleases.html


いや~、これは素晴らしい!!
日本人好みの哀愁たっぷりのAOR(というよりはハードロックに近いが)で、叙情的なメロディ、ミカエル・アーランドソンのハスキーなVo、アンディ・マレツェクの泣きまくるギターが完璧に融合しています。
2ndアルバムでは少々期待を裏切られただけに、喜びもひとしおです。
こんな素晴らしいアルバムには、1年に1枚出会えるかどうかですね。
来日公演も予定されているということで、私も絶対に行こうと思ってます。

特に、1・4・6・8・10・11曲目が鳥肌もの。
たった2500円で幸せな気分になることができました^^

久し振りに、「HM/HRこの曲を聴け!」http://www.hvymetal.com/index.html
にも投稿(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿