Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

深夜番組

2005-09-07 19:07:09 | ノンジャンル
最近、私がかなりハマっているTV番組があります。
それは、TV東京で絶賛放映中の「ヘビメタさん」です!
レギュラー陣がまた凄い。
グラビアアイドルの熊田曜子に、人気VJの鮎貝健。そして、なんといってもあのメガデスの元ギタリストであるマーティ・フリードマンが毎週出演しているということに驚かされます。

メガデスといえば、アルバム「COUNTDOWN TO EXTINCTION」で全米を制覇したことは記憶に新しいですが、そのヘヴィなチューンの中でもひときわ光っていたのがマーティの泣きのギターです。元々、日本(演歌)が大好きで、メガデス時代から日本語を勉強していた彼。番組中でも、ペラペラの日本語で笑わせてくれます。(ゲストに八代亜紀を呼んでるし^^)
あのマーティが「これって、豪華絢爛で超絶技巧だよね~」と普通に言うのだからおもしろい(笑)
TV中では、おもしろくて変なガイジンというイメージなので、誤解するかたもいるかもしれませんが、実はとてつもないテクニックを持った人なんです。
「COUNTDOWN TO EXTINCTION」のタイトルトラックでのギターソロには涙ちょちょ切れますぜ。久し振りに聞いてみよ~っと。

ロックが好きな人、そうでない人も一度ご覧になってください。マーティの怪しい魅力にとりつかれますよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿