別館yahei

『おやつ』でない日々の暮し

『パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト』

2006-08-31 20:33:01 | movie






 製作 ジェリー・ブラッカイマー
 出演 ジョニー・デップ 
    オーランド・ブルーム
    キーラ・ナイトレイ

2003年夏に公開された一作目『パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊』は
ここまで盛り上がっていなかった様に思うのですが、
今回の2作目『デッドマンズ・チェスト』の盛り上がり方は公開時からスゴかったですね~。
1作目より何もかもパワーアップされてます
アクションも、コメディもCGもです。
引かれた伏線が色々出てくるのでワンシーン、ワンシーン、見逃せません。

ジョニー・デップというよりはもう、キャプテン・ジャック・スパロー!
へなちょこな動きがたまりませんねぇ。
すごくかわいい~。
ちょこちょこ小股で走り回ってるかと思えば
くるりと一回転ジャンプして見事な着地なんかしちゃって、いい動き!
素敵!
串刺しジャックの動きは絶品。
行き当りばったりで渡り歩いている所も健在。
しかも
あんた幽霊だけじゃなく気持ち悪いタコのオバケとも契約してたん?
なんて事話がメインなの。

川をボートで上ってくシーンなんかはホント、ディズニーの“カリブの海賊”。
誰か案内演説してーって感じ

小さな子が吹き替え版でないのに大丈夫?と思ってましたが、
誰が悪者でどんな状況なのかが一目瞭然なので、
詳しい事がわからなくても十分楽しめてそうでした。

ラストシーンは『え?あんた生きてんの?死んだはずじゃ………』
という疑問が頭から離れず
家に戻って1作目のDVDをみなおしてしまいました。
で?
やっぱり死んでんじゃん。なぜ?
  答えはココに

2作目と同時に撮影が進んでいる3作目の公開は来春5月。
2作目の終り方は3作目の予告編?
早く観たいよと思わせるうまい手法。
そういえば、マトリックスでも同じように思ってしまった気が………
今までにたくさんある『2作目が最高!』というようにはならない様に3作目期待してます
巷の噂ではスターウォーズの様に6作になるとかならないとか。
素敵なジャック・スパローが見れるならおつきあいさせていただきますわ♪





最新の画像もっと見る