ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

週末と月曜のオードリー

2011年06月28日 00時56分00秒 | テレビの中の人
あ~もう今週で6月が終わりだ…。
そしたら2011年後半に入るんだよねぇ。
う~早い。

でもって簡単番組感想。

■ANN
 OPは先週若林宅から中継した放送の後日談から。
 若林宅のトイレでスタッフや春日がンコをしたかどうかを
 しつこく聞く若林yellow22
 そして!
 若林と同じマンションの住人がなんとANNリスナー!
 春日の声が中庭に響いていたというメールが届いてました。
 若林にはぜひその人の部屋を訪ねて欲しいですよyellow22
 その訪ねるか訪ねないかで、2人が「変な声」遊びを始めだしたのに
 ちょっと萌えましたよ…yellow18
 きっと楽屋でもこんなふうに即興遊びが始まるんだろうなぁ。

 若林のFTは男性オンリーのトークイベント
 「スプレー缶の正しい捨て方」の話。
 観客はもちろんスタッフも男性のみなので、
「歓声」「プレゼント」など普通のイベントとはかなり
 勝手が違うようですよ。
 
 一応男性からもプレゼントをもらうそうです。
 その九割五分が「TENGA」だそうですよyellow22
 (でもって残りの五分が梅酒だそうで)
 「自分が使って一番良かったものを贈ります」と手紙に書いてあって、
 なんとなく使いにくいそうですよ

 野郎ばかりのイベントなのに髪型や服装で悩んでしまう自分に対して、
 ある結論を出す若林。
 「自分が服を着る理由は 
  ・礼儀:三割 
  ・もてたい:三割
  ・ちんこ出しちゃいけない:4割」
 ということに落ち着いたそうですyellow16

 春日のFTは…
 「コレアリの共演者と一緒にクラブに行こうと思って、
 クラブ用のちゃんとした服を買いに行こうとした話」でした。

 ケムトーーク!!yellow11


 ネタコーナーの中でちょっと気になった話題。
 
 若林が「あやまんJAPAN」の中の2人に挨拶されたそうです。
 たまたまTV局の廊下を歩いていた時に2人が寄ってきて
 「おっぱい担当のなんとかです!よろしくお願いします」と。
 握手を求められたので握手したら、指で手の平をコチョコチョ
 して来たそうです。
 若林はおちょくられたと思って「ふざけるな~っ」と思ったと。

 まぁ「あやまんJAPAN」は上品な芸風とはいえないけど、
 芸能界の先輩への挨拶でそんなおちょくりなんてするのかなぁ…。
 ましてや初対面なのに。
 
 もしかしてそれってなにかの「暗号」というか「サイン」なのかもしれない。
 そう思ってちょっとググってみたら…。
 
 あ~… そういう意味があったんだぁyellow12

 たぶん若林はそういうサインだと知らなかったから
 放送で言っちゃったんだろうね~。

 まぁある意味若林は舐められてたんだな、と。
 そういうサインを出してOKするかもしれないという人と
 思われたってことで。


■世界まる見え!テレビ特捜部
 「まる見え」はゲストとしても芸人としても
 充分いじってくれるから大好き~!yellow18
 OPコントでは、あのたけしがオードリーのことを
 話題にしてくれた~~!
 2人のパーソナリティ(春日→熟女好き 若林→地味)をたけしが語る…。
 これは2人も嬉しかっただろうなぁ。
 
 今回の目玉は若林のイケメン変身!
 イケメンウィッグを被って・シークレット靴で身長7cmUPして・
 胸板や肩がガッチリみえるマッチョボディスーツを着て、
 見事なイケメンになってましたよ。
 マッチョスーツは黒色だったんで、パッと見「GANTZ」の出演者。
 若林のイケメン度UPというより、まるで別人のように見えた…yellow22
 マスクや帽子よりよっぽど変装向きかもしれないね。
 春日が若林の変身をすごく嬉しそうな目でみてたなぁyellow18
 西山茉希がファウルカップに気づいてくれて良かった良かった。

 そのあとのVTRでのワイプの中に映るイケメン林が
 なんともシュールで笑っちゃいました。


あしたはコレアリSPにぷっすま!!
すんごい楽しみぃぃ!!


********************************


ドラマ「仁」がついに最終回。
久々に正座して見たドラマでした。
正座して見たドラマは「他人の不幸は蜜の味」以来ですyellow18

しかし…
原作の終わり方が好きだったから、原作と違う終わり方に
ちょっとショックでした。
アニメでいうCパート、エンディング終わってからの
エピローグが絶対入っているハズだ!と思っていたので
なおさらショック。
黒背景に「完」とドーーンと出たときに
「うぇぇ?」と声が出ちゃいましたよ。
咲さぁぁぁん!yellow23

まぁドラマオリジナルキャラが出てきた時点で、
原作と違うってことを認識してないといけなかったんだよね…。

まぁドラマもパラレル「仁」のひとつってことで。

それにしても内野龍馬は素晴らしかったなぁ~。
前にも書いたけど、人間としての魅力にあふれた龍馬でしたよ。
もう内野龍馬の「しぇんしぇえ」が聞けないかと思うと本当に寂しい。
今年の年末くらいに仁スピンオフドラマ「龍馬SP」をやってくれないかなぁ。
高視聴率間違いないのに。
新撰組とのからみとか勝先生との交流とかをじっくりやって欲しい。
そうそう、小日向勝海舟も良かった~!

あ~、日曜日の楽しみがひとつ終わってしまって寂しいです。


そんなカンジ。


コレアリとイレイサーイレイサーの合体。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2011-06-29 08:56:29
世界まる見え!テレビ特捜部は、他の何かとかぶっていて見れなかったんです。イケメン若さま、見たかったなー。
返信する
Unknown (さくら)
2011-06-29 11:07:14
世界まる見え!の若さまは、お宝映像でしたね!!
髪型ですごくイメージって変わるんだーって再認識しましたよ!!
髪もこの頃伸びてきて、痩せたのもあると思うけど、すごく可愛いですよね、若林くん!
ちょっと前は前髪もすごく短かったし、顔もお肉が付いちゃって「あららー!」って感じだったけど、この頃はいい感じになってきましたね!!!
「あやまんJAPAN」は若林くんを誘ったという事なんですか?? 真っ直ぐ俺にとこに来たって言ってましたよねぇ...。 モテてるって事なんでしょうか?!
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2011-06-29 19:30:52
keiさま

つたないイラストですがあとでUPします(;´Д`)
でもきっとどこかに画像が転がっているかも…
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2011-06-29 19:36:33
さくらさま

>あやまんJAPAN
たぶん…誘われたんでしょうねぇ…。
オネエにもモテるってことは、それ以上に普通の女性にモテているんだと思います(;´Д`)
なんだかそれはそれで大変そうですよね。
返信する

コメントを投稿