ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

水曜までのオードリー

2012年03月29日 16時24分00秒 | テレビの中の人
あっという間に木曜日…。
そして感想もあっという間に溜まります。


■孫の喜ぶ顔が見たい
孫の欲しいものをプレゼントするためにおじいちゃんが頑張る番組です。
若林はMC側(見届け人)、春日は大会の主催者(会場も「春日スタジアム」)
ですが、出演者のレポーター側にまわってます。
孫やじいさんが主役の番組なのに、おっぱいの大きい水着の
おねえちゃんたちがいっぱいいたのは深夜仕様だからでしょうか?yellow22

孫の為に各おじいちゃん達が挑戦するのは
・プラレールに連結されて動くふ菓子を目隠しチョップ
・酢っぱすぎるラーメンを時間内に完食
・投げたボールを一回転してキャッチ
というゲーム。

この中で成功したのはボールキャッチのみ。
ふ菓子チョップは難易度高すぎだよ~。

お酢ラーメンは春日も挑戦していて、
一口目で見事「ブフォッ!」と噴出してました。
ヤリタガ~リ~の男気水泳大会で挑戦していた酢マロニー状態yellow22
このゲームは卑怯だわぁ~。
絶対笑っちゃうもん。

視聴者的には面白かったけど、出演していたおじいちゃんにとっては
かなりリスクのある挑戦でしたよ。
だって、成功したら孫に「感謝」「尊敬」されるけど、
失敗したら「失望」されちゃうんだもん。
もしかしたら孫に泣かれちゃうかもyellow13
今度やるならもうちょい簡単で、かつ面白いゲームにしてあげて下さい。
視聴者も「孫が喜ぶ顔が見たい」です!


■世界びっくり旅行社
オードリーがNHKでちゃんとしたMCをしてる~~!!yellow18
ANNで話していた春日のドイツ弾丸ツアーはこの番組でした。

内容はまったりしていて、訪問地へ旅行したくなる番組でしたが、
途中で「緊急地震情報」が入り、地震関連ニュースに為に一時中断。
やっぱり… 一年過ぎてもあのピロロン♪は心臓がギュッとなるね…。
あんなまったりした番組だったからこそなおさら。
かなり大きな地震だったので、このまま中断かな?と思ったら
15分ほどして再開。
津波などの心配がなくなってほっとしました。

春日のコーナーはちょうどニュース明けからでした。
ANNで話していた街角のインタビューはカットされてた~。
そして「トゥース」をしたのにカメラが空を撮っていたというシーンも
カットされてて残念。

春日が訪ねたのは刑務所を改装したホテル。
希望者には手錠もかけてくれるし囚人服(帽子付)も着させてくれます。
コスプレ感覚ですかね。
でも春日が着たらなんだかボーダーパジャマっぽかった。

鉄格子や分厚いドアなどは残したままだけど、それ以外はしごく快適な
ホテルっぽかったですよ。
バーもあったし。
せっかくドイツに言ったんだからドイツビールを飲めばいいのに、
ここでも赤ワインを飲んじゃう春日。
たしか飛行機の中でも赤ワイン飲みすぎて二日酔いだったんじゃ
なかったっけ?yellow22
それでも春日らしく(?)キッチリとしたソツのないレポートでした。

この録画はピロロン♪が入っていて、見るたびにドキドキしちゃうから
消去します。
(一度、留守録していた番組中にこのピロロン♪が入ってて、
あわてふためいた経験アリです)
4月に再放送するみたいだから、そっちをちゃんと録画しよう。


■ニコニコ生放送「スマホ戦隊!!ウイルスバスターズ」(春日)
アンドロイドのウイルスの怖さを紹介する番組です。
これは忘れなかったのでちゃんと見ました!
つい最近回線速度が6倍早くなったので、
映像がカクカクせずに快適に見ることが出来ました~。
録画できなかったので放送中に取ったメモから。

出演者:矢口真里、春日俊彰(オードリー)
新垣里沙(モーニング娘。)、タイムマシーン3号、どきどきキャンプ

・春日はウィルスバスターズのピンク担当
・仕切りが上手い矢口
・前半は映像少な目のガキさんだけど、
 後半は小芝居入りで商品の宣伝で大活躍
・タイムマシーン3号はいつも誰かに僅差負け
・どきキャンは途中から登場。岸くんはいつものジャックバウアー
・ドロボーヒゲが見事だった説明役のハヤシ博士(しかし実はリア充)

春日的には
・全力の春日フルコース披露
・ウィルス被害の件数を「8京」とボケたつもりが「8件」と間違われた
・「ワンクリ型ウィルスの被害者はアダルトサイト利用者が多い」と
 いうところでにやにや照れる
・この番組のためにスタッフから借りていたアンドロイドに
 ウイルスっぽい仕掛けがあって、
 春日がこの1週間で撮影した画像が抜き取られていた
 (むつみ荘やゴルフ場で撮った画像)
こんな見所がありました。

生放送だったので、手違いで博士の携帯番号が映っちゃったという
アクシデントもありましたよyellow22

ウイルスの恐怖話ばかりで暗くなったので、
最後くらいは明るくということで大喜利大会!
視聴者投票で、最下位には罰ゲーム!
お題は「こんなウイルスはいやだ!」

春日の回答は
「画面がニコニコ動画風になる」
「メッシがPKを外す」
そして意味不明な、「雨っ」がありました(書きかけ)

どきキャンもこれに参加。
サトミツの「文が春日語になる」は、わかる人が
オードリーファン限定すぎだよ。

この番組はもしもの場合には「ウイルスバスターモバイルfor Android」を
買おうと思うより、「Android怖いから使うのやめよう」と
思った人が多かったかもyellow22
私もできる限りガラケーでがんばりたい!

■たりないふたり
twitter(ほぼROM専)を立ち上げたら、TLが「たりないふたり」で
埋まっててびっくり!yellow12
この日は収録日だったんだろうなぁ。
たりふたライブでもそうだったもんね。
このツイートがどんな風に展開するのか、4月からの放送が楽しみです!

■ヒルナンデス水曜日
オードリーがいないロケなのにやたら春日の写真がでてきたり、
「番組の最後には大事なお知らせがあります」の時に、
一番先にオードリーを映してたから、生で観ていた人は
ヒヤヒヤしたかも…。
録画で観ててもドキッとしたもんyellow22
とにかく続投でよかった~。
これからもっとロケにも行ってね!


■クイズ!スピードキング(春日)
残念ながらの最終回。
今回は最初から300秒もらって、クイズ王と直接対決!
春日は今まで獲得賞金0円だったけど、今回でやっとゲットしました!

あの「クイズ王出番ナシ」回は、その後”遠藤事件”と
言われていたそうですyellow16
珍しい回に出られて良かった~。
今回もクイズ王自爆3連続で賞金ゲットという
珍しい結果になりましたよ。


■シャンプーおじさん(最終回)
神さまのお告げのおかげで拝聴できました!
ありがとうございます~~っ!

2009年4月、オードリーとしては初の冠番組として始まった
シャンおじが3年で終了。
これは文化放送の中でも長めの番組だったそうです。
最終回は相方をゲストとみたてて3年間を振り返りました。

私はこの放送の為にUSBラジオを買ったんだよなぁ…。
それももう3年前か。
しばらくコレアリと被ってて、どっちも本放送で観たい・聞きたくて困ったっけ。
野球中継の時は延長だったり中止だったして、イライラしたなぁ。

番組の最後に流した曲はミスチルの「祈り~涙の軌道」。
歌詞の中の「さようなら さようなら」が番組の最終回に合いすぎててもう…。
3年間、本当にありがとう。
楽しかったです。

これでANNが終わったらどんだけ喪失感が襲ってくるんだろう…。
そんなのイヤだからどうかANNは長く続いてください!



今日は「内村TBS」、そして20時からはUstream!
Ustreamは忘れないように早めに立ち上げておこう。


そんなカンジ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maasa)
2012-03-30 19:46:21
オードリーの出演番組ほぼ見れなかったので凄くありがたいです^^

大災難が起きたので出演番組をチェックできずにいたので気分が下降気味だったのですが番組レポを見て笑いました^^
シャンおじが最終回って寂しいですよね; 1回も聞いたことないので「嘘?!」と思いました。シャンおじが終わったのでオールナイトは末長く続いてほしいですよね^^ オードリーのスク革卒業というのは驚きましたが、エイプリルフールがあるので嘘ではないかと思っております。ドッキリという噂もありますのでそんな焦ってはいませんが本当だったら焦りますよね^^;
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2012-03-31 02:13:40
maasaさま

だ、大災難!?
今は大丈夫…でしょうか?
番組レポが少しでも気分転換になったのなら良かったです。
スク革はオードリーはもちろん、誰にも抜けて欲しくありません~~っ
この時期はいろいろヤキモキしますよね。
返信する
Unknown (maasa)
2012-03-31 10:47:35
スク革の件なんですが、あの後Yahoo版のテレビ欄を見ていたら次回のスク革の内容が載っていて画像を見たらどうもドッキリとは思えない程でしたよ;;
内村からの涙のメッセージとか書いてありましたし・・・;; ヤキモキが増す一方ですね^^;
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2012-04-01 00:22:23
maasaさま

いよいよ明日です!
ドキドキ…
返信する

コメントを投稿