ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

新年会

2011年01月24日 10時44分00秒 | 雑記
1998年のフランスW杯の予選で知り合った日本代表サポ仲間と
毎年恒例の新年会に行ってきました!
場所も例年通り”御殿場「時之栖」”。
相変らず電飾トンネルがピカピカですよyellow22

今年はこんなカンジ。


新年っぽいカンジを出すために(?)凧も。
凧はない方がロマンチックな気がyellow22


電飾ドームもあります。


トンネルの脇にはこんなモチーフが。


今年から始まったという電飾と噴水を組み合わせた
有料イルミネーションショー。
この「星の王子様」は最終のショーが終わった後に無料で見れます。
毎年違ったショーをやっていますよ。

今回私はバイキングと部屋飲みのみの参加。
泊まりは実家です。
実家はこの時之栖からすぐ近くなんですよ。
なにしろ仕事が押しに押しててyellow23いつもより早く帰京しないと
ヤバいので、朝早く起きるのは他のみんなに迷惑だな~と。
みんなは例年、朝4~5時まで起きてるからねyellow22

みんなとは1年ぶりの再会なので、話も弾みますよ。
今回は女子組の3人がなんとほぼ同時期に出産の為に欠席。
いつもの年よりは参加人数少なかったけど、それでもみっちり話しましたよ~。
話題はサッカーの話から国際結婚(!)・病気・釣りの話などいろいろ。
残念だったのはアジアカップのカタール戦!
一日ずれていたらみんなで応援できて盛り上がれたのに~!

ちょっと焦ったのは、みんなこのブログを
時々覗いてくれているということ。
こんなオードリーだらけのブログをリアル友人に見られるのは…
なんだか恥ずかしいyellow22
特にオードリーの話題をだしてなかったのに、
フツーに「私も平田好きだよ~」といわれてビビリましたよ。


翌日早く帰らないといけないのにみんなと話すのが楽しすぎて、
部屋飲みは0時を過ぎるまで居座りましたyellow22
磐田組が持ってきてくれるお茶酎は何杯でもいけちゃう…yellow18


実家から撮った翌日の富士山。

例年よりも雪が少ないかんじ…。
今年は富士山頂あたりの風が強いそうで、
雪がふっても全部風でとばされちゃうそうですよ。
この時期にこんなに雪が少ない富士山を見るのは不思議。

間があいても私を憶えていてくれる実家のわんこ。

これは帰り間際に撮ったので寂しい顔をしてます。

今回は実家でゆっくり出来なくて母親ともあまり話が
出来なかったけど、うちの母親ったら…

すごいオカルト話持ってるしぃぃ~~!!

しかもこれは「HONKOWA(リニューアル誌)」でお馴染みの
寺尾玲子さんに見てもらったほうがいいかもしれない物件。
実家のまわりでね…ええ、いろいろあってね…。

一応は解決したらしいけど、果たしてその方法でよかったのかを
聞いて見たい…。


さぁ、これから修羅場突入です!
録画していたオードリー出演番組もANNもまだ観てない聞いてない!
仕事の休憩時間にみますよ。
がんばれ自分!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿