ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

おどおどオードリー#6

2012年05月12日 01時53分00秒 | おどおどオードリー
まずはスナックピンクベストから
栫井先生のカウンセリング後編です。

・Q:ペットとして飼いたい動物は? 
 → 若林:柴犬(ちなみに芝犬と漢字が間違ってましたyellow22
・柴犬を選ぶ若林は33歳にして老人並のエネルギー(ご隠居さん生活)
・自分が柴犬のようになれ → バリバリのキャリアOLがいい
(活発で忙しくて引っ張ってもらえる人=若林を基本放っておいてくれる人)
・春日はホワイトタイガーを飼いたい 
 → 振り回す女性が好き
 (こんな人と付き合えるオレって特別と思えるから)
・「たしかに春日を振り回す痛い女の子ばかりだった」若林
 「別れてから気付いた」春日
・北斗晶のような女性と付き合え
 (たしかに健介が羨ましいと思ったときがあると春日)
・あんまり頑張ると身が破綻するので変人を辞める時期を考えた方がいい
 (がんばらなくても充分変人だから)
・相方がそれを見極めてあげてほしい
・春日は引っ越した方がいい?(若林) 
 → アンケートをみるとそれはまだ早い

刺激物(春日)と老人(若林)のコンビがオードリーという結果になりましたyellow16
カウンセラー2人がそろって同じような結果を出したのが興味深かった~。
前編では、若林の彼女も振り回すタイプだったような…
体型は違えど、似たタイプが好きになるんだね~。

次のコーナーは春日改造計画!
生活環境を変えたら芸の幅も広がるかもということで、
第一弾は春日のマイカーオーディション!

春日の欲しい車の条件は
・お値段300万円前後
・ゴルフバッグが入る
・とにかく男らしい車

カージャーナリストの小沢コージ氏にアドバイスをもらいます。
審査員にサトミツ・浜ちゃん・タケタリーノ山口・マネのDちゃんの4人です。
Dちゃんがガッツリでたのって初めてだよね。
ゆったり感中村を10倍カッコよくした感じだ。
そりゃクリスも「五年前からいいと思ってた」っていうわ~yellow16

審査員が選んだ優勝車のみ購入できるという、春日の車なのに
春日に選択権はありません。
・「浜谷が乗りたくない車は買いたくない」@春日
・「車じゃなくても熊でいい」@タケタリーノ

まずはMITSUBISHI店へ
エントリーは
・パジェロ SUPER EXCEED(パリダカで7連勝する男らしさ)
お値段476万円!
「オレと一緒の車ってちょっと複雑」と若林。
「コンビで同じ車ってどう思う?」とDちゃんに聞くと、
「オードリーの良さは仲がいいことなので、お揃いの車で窓を開けて
”えへへ~”っていいと思います」。
Dちゃんナイスコメント!yellow19

試乗する際には、いろんなシチュエーションが書いてあるカードを引いて
シミュレーション試乗しましたよ。
引いたのは「ゴルフに行く春日」。
同乗予定の浜ちゃんとコントっぽいことをして乗り込みました。
審査員の得点は86点でした。

・i-MiEV Gグレード(電気自動車・なにしろ燃料代が安い) 
 お値段380万円(しかし国から補助金がでて100万円ほど安くなるらしい)

お試しカードは「女性とドライブデートにいく春日」
春日の好きなぽっちゃり女性(一般人?)を呼んで試乗~。
春日はウキウキで車に乗り込んで、助手席を押し倒すところまでを
シミュレーションしましたよ。
得点はこちらも86点。

次は輸入車専門店へ。
サトミツと浜ちゃんは仕事のためにOUT。
若林・栗ちゃんが代打審査員になりました。
エントリーは
・シボレー BLAZER77年製(大きくて男らしいが燃費を食う)
お値段340万円.

シミュレーションカードは「若林とドライブする春日」を引きました!yellow18
一緒に仕事場に行くという体で乗り込みましたよ。

「最近コンビの仕事よりピンの仕事が増えてきたことをどう思う?」と
若林がいきなりぶっこみました。
実はファンもちょっと心配になってたネタです。
「ピンの仕事で力をつけてコンビの仕事で生かそう」と春日。
「おれもそう思ってる」と若林。
「おまえ本当にそう思ってるのか?」
「本当にそう思ってなければ一緒に車に乗らないだろう」
yellow19\えへへへ~/yellow19
Dちゃんに感想を聞いてみると
「(笑いあってるオードリー)は最高に感動ですね!」
自分たちでやってたくせになんだか照れていた2人でしたよ。
オードリーファンとしてはすごく嬉しい言葉でしたよ。
この車は94点を得点。
 
・ジープ Wrangler91年製(荒野でも走れるオフロード車)
お値段150万円

お試しカードは「サファリパークに行く春日」
タケタリーノを同乗させて男らしいコントを繰り広げてましたよ。
得点は98点!

タケタリーノは得点を数える単位を「天空に舞う龍」「叩きつける落雷」
などで表してましたよ。
最後若林がそれに被せたのにタケタリーノがスカすという結果に、
みんながガッカリしてましたyellow22
タケタリーノはいつもキッチリ爪痕残してて芸人の鑑だわ。

得点結果では優勝車はジープでしたが、春日は納得しなかったので
帰りのロケバスで小沢さんがプレゼンの延長戦。
オススメ車は
ランボルギーニ ガヤルドLP-550-2スパイダー(約2400万円)
ベントレー ニューコンチネンタルGTC(2640万円)
ランボルギーニ アヴェンタドール TP700-4(4100万円)

春日はこの4台のうち選ばないといけないそうです。
となると、ジープしか選択肢がなさそうな…yellow22

次回は「春日納車記念・新車爆破ドッキリ」だそうですよ。
どうなる春日!yellow16


■バナナ藩
後半のベリーダンス編も面白かった~!
挑戦するのは日村さんと春日。
設楽さん曰く「コンビ内格差」ということで、
設楽さんと若林はスーツ姿でそれを見学です。
スーツ姿の2人の並びが… 眩しすぎるわぁyellow18

日村さんと春日は意外にダンスの才能があってびっくり。
先生にも褒められてましたよ。
ほんの体験レッスンかと思ったら、
30分後に人前で発表と聞かされた二人は必死で練習。
お客さんがいっぱい入ったアジアンダイニングの舞台で、
その練習したダンスを披露しました。
いや~、2人とも華があるなぁ。
キラキラのベスト・腰にはシャラシャラ音が出る衣装を巻きつけたのが
すごく似合ってましたよ。
日村さんは殿のヅラを被ったままだったけど、なんかかわいかった~。
ダンスの途中で鬼瓦・アパー、日村さんはジュリーやローラをぶっこんで
ちゃんと笑いもとってたね。

バナナマンとがっつり絡めて楽しい回でした~。
またぜひ呼んでください!

■ぐるナイ(春日)
またまたダイエット企画の延長で
「みんなでなくそうコンプレックス 岡村4重苦」編です。
春日は「体が硬い」というコンプレックスで出ていたけど…
春日って普段の据わり方見ていると股関節柔らかそうだし、
水泳のスタートを見ていても体が柔らかそうだったのにおかしいな…と思ったら、
番組の最後にウソがバレてしまいましたyellow22

それにしてもナイツの2人がそろって薄毛とは…。
なによりツッチーの頭髪状況にびっくり…yellow13
頭髪といいぽっこりお腹といい、
ツッチー、ミカケニヨラナイ…。


そんなカンジ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿