ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

最近読んだマンガ・雑誌

2010年07月17日 17時52分00秒 | 雑記
ネタバレもあります。

■仁
 ヘルニアのメンテナンスでいつも通っている接骨医院の本棚に
 「仁」の最新刊18巻が入ってた!
 この接骨医院はけっこうマンガの単行本が揃っていて、
 「犬夜叉」「きらきらひかる」「海猿」「ヒミズ」「将太の寿司」など
 ここで読破しましたyellow19
 
 ああ、結局龍馬は死んでしまうのか…。
 でもなんだかSF的な展開がある予感。
 これから明治維新にかけてどういうことになるのか、
 最新刊が早めに接骨医院に入ることを祈りますよ。
 

■もやしもん 
 長谷川さんと美里の恋愛が進まねぇ~~! 
 ツンデレのデレ多めでぜひお願いいたします。
 そして樹先生の解説はやはり単行本でも飛ばしがち~。
 
ドラマ「もやしもん」
 こっちももちろん見てます。
 沢木はちょっとイケメンすぎるな~yellow16
 背も高いしね。
 笑い飯の西田”美里”はもうモデルそのまんまなんで問題ないですyellow18
 黒沢”樹”先生も悪くはないけど…
 樹先生はもっと枯れているイメージだったんで、
 ちょっと脂分多い気がしますよ。
 あと毎回毎回「CGすげぇな~。大変だな~」と。
 ノイタミナ枠だけにアニメ班もがんばってるねぇ。
 今期とても楽しみなドラマです。

■ダ・ヴィンチ
 今頃ようやく見ましたよ! 若林コラム!
 病み・闇芸人の本領発揮な「どろだんご日記」的なコラムかと
 思っていたら、意外にPOPな文だった。
 若林の載っているコーナーは、他の作家さんと若林の4人で書く見開き2p。
 ってことは他の文章書きさんとも比べられちゃう構成だね。
 がんばれがんばれ~!
 イラスト可愛かったyellow18
 

でもってやっぱり読みたい欲求を抑えきれずに
テレプシコーラを読んじゃった。
六花ちゃんの「ん?」がかわいらしい~!
早く「○○○賞」の○○○を知りたい!!

山岸先生の伏字といえば、
日出処の天子で氷室冴子先生と対談した時の伏字が有名だよね。
読み返すたびに気になる伏字ですよ。

テレプシコーラの最新刊は来週末発売。
その日はちょうど埼スタでのホーム戦があるので
本屋で買って電車の中で読む予定!
 
…試合にいけるように仕事がんばらねば…。



そうそう!
S県A市のAちゃん!
若林コラムのことでいろいろありがとう~~~~!
気持ちがありがたし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿