ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

湘南戦と今週のいろいろ

2016年08月07日 15時54分00秒 | 浦和レッズ
浦和 4 - 1 湘南

いや~暑かった…asesun
少し風はあったけど、暑くて暑くて汗がとまらなくて
顔も体もドロドロでしたよ。
ビール飲むとますます汗が止まらなくなるだろうと思って、
今回はソフトドリンクでガマンしました!

試合自体はあまり危ないシーンもなく、
まあ1失点は残念だけど、得点差なりの内容でしたね。
武藤がようやく復調したようで一安心。

楽しみにしていた山田直輝はベンチにも入っていなかったけど…
まさかケガとかじゃないよね?yellow13
久しぶりにプレーを見たかったので残念だったな。


**********************

今週はお友達のお宅におじゃまして
おしゃべりする機会があって楽しかった!

ひとりは屋根裏部屋に書庫をもっているお友達。
ずっと本をお借りしていたので、お返しついでにおしゃべりしてきましたよ。
いつもいつも話題豊富で話してて本当に楽しい~。
ついつい長居しちゃいます。
このおうちには2匹、白と灰色のにゃんこがいるんだけど、
今回は白のコが撫でさせてくれましたよ。
灰色のコはいつもどこかに隠れちゃうんだよね…yellow13
にゃんこ達とももっと仲良くなりたいな~。

でもってまた御本を借りちゃいました。
今回は宮部みゆきの「お初」シリーズ。
超能力時代劇ということなので楽しみ~。



もうひとりはもう長い付き合いの漫画家のお友達です。
これはおしゃべりというより、勉強会かな。
友人はもうず~っとアナログで漫画を描いていたけど、
「近々web漫画を描く機会があって、この機にデジタルに乗り換えたい。
ついては教えてもらえないか」ということで、出張しました。
まあ私のスキル程度で人様に教えるなんておこがましいんですけどね…
「本当に適当デジタルだけどいい?」と一応確認しましたよyellow22

一応友人は前々からクリスタをいじっていたみたいだけど、
友人が躓いているところがまんま私が躓いていたところでしたよ。
やっぱり入門書だけじゃ理解できないとこもあるよね。
私もデジタル漫画の先輩に直接教えてもらった時が、
一番理解が進んだもの。
みんなお互い助け合いですyellow24
今回は「基本操作」「絶対憶えるべきショートカット」「ツール」を
説明しましたよ。
もしかしたらあと1~2回は通うかも。
あとはとにかく実践あるのみ!


ANNの感想も。
若林FTはキューバ一人旅のお話。
向こうで知り合った退役軍人のホセ大佐に闘鶏場に連れて行ってもらったり、
ハマキのキューバ式吸い方を教えてもらったそうですよ。
春日FTもアメリカロケの話。
またもケイダッシュ丸の「クセが強い」話でした~。
ふたりとも何事もなく帰国してよかった。

体育会TVは録画してあるけど、まだ見てないです。
ツイッターでレスリングの結果や春日に起きたアクシデントは
なんとなく知ったんだけど…
そのアクシデントというのがどうやら首をやったそうなので、
ちょっと見るのを躊躇してますyellow13
く、首は恐すぎる!yellow23


今日も暑いです…
一雨ほしいなぁ
でもゲリラ豪雨は困る!
ちょうどいい感じで降ってもらいたい!

そんなカンジ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿