ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

おどおどオードリー#16

2013年03月23日 17時59分00秒 | おどおどオードリー
今回はトークライブ第4弾!
そしてセカンドシーズンの最終回です。
今回のセットもADさん作の似顔絵が入ってます~。
春日のおでこ・目尻のシワもバッチリ描いてありました~。
今回のライブ会場は売れてない頃よく出ていた中野のStudio twl!
前回もでてましたね。
なんとトイレが演者と一緒だそうですよ。

・春日がパンの耳をもらっていた店がこのスタジオの近くにある
 あまりにももらっていたのでしまいには「春日」と書かれていた

・ハマカーンはここで出会った
 他にはアンガールズも(体育座りしたふたりの足の長さに驚愕した若林)

・スタジオの外(住宅街)で打ち合わせ禁止の張り紙があった
 (漫才がケンカしているように見えるので)

・この会場ではスベリまくった思い出しかない
 アメフト式(体当たり)で気合を入れていた

・小室哲哉から呼ばれて小室の自宅に行った(漫才披露)
 あまりにもリッチなインテリアに見とれて気もそぞろだった。
 「君達の漫才は RUN-D.M.C. だ」と言われた
 そこで生ハムメロンなどをご馳走になったが、デザートがpinoだった。

・前回の上京ネタ物語の裏話
 カメラが回ってない時でもいろいろ懐かしがっていた
 
・春日の所沢愛について
 春日が観光大使になったことをご両親がすごく喜んでいた
 春日父「プランはあるのか?」
 春日の父が所沢の良さについて紙に書いてくれた(100個!)

・アメトーークの女の子苦手芸人をみた若林母
 「女性不審は母親に褒められてなかったから」という
  心理学者の言葉をきいて
  毎日褒めてくれるメールを送ってくる。
 若林「今頃遅せーよ」

ここからはお客さんからの質問コーナー!

若林に質問
・今一番捨てたいものは?
 春日「モノを捨てようと思うたびにあなた(若林)のことを思い出す。
    モノを捨てられてエライと」
 (101回目のプロポーズの浅野温子のモノマネ付き)
 →この前目覚まし時計を捨てた(携帯も壁掛け時計もあるから)
  某番組(バキューン音)の最終回の集合写真も捨ててしまった
  やっぱりちょっと後悔している
 
ふたりに質問
・お互い変わったところは?
 春日のアゴのホクロは高校生時代から出てきた
 これ以上大きくならないように電気かみそりに
 当てないようにしている

春日に質問
・将来の不安は?
 最近オナラが勝手にでてしまう
(若い頃は”屁こかない春日”で有名だったのに)
 駅からむつみ荘までずっとこきながら歩いている
 一日20分くらいこいている
 実は若林も勝手にこいてしまう
(ヒルナンデスで大声出すと出てしまう)

若林に質問
・好きな食べ物は?
 蕎麦・クラムチャウダー
 
・若林は寝起きが悪いので直したい
 「クソが」とつぶやきながら起きる若林
 「(エロ動画を観ないで)もっと早く寝ればよかった」という
  後悔で起きる春日

春日に質問
・34歳の抱負は?
 なにか新しいことを挑戦したい
 映画にも出てみたい
 春日のキャラっぽくないのがいい(ラブストーリーのリアルなヤツ)
 若林の反対によって「じゃあ、もうやらない!」

トーク企画第2弾は「若林vs.春日対決アンケート」
お客さんに事前にアンケートをとったそうですよ

・結婚するならどっち?
 → 若林25票
   春日33票で春日の勝ち!
 理由のひとつに「若林のめんどくささに耐えられない」がありましたよ
 …それはちょっとわかる気がしますyellow22

・イケメンはどっち?
 →若林17票
  春日42票で春日の勝ち!
 春日は「髪をおろすとイケメン」「鼻が高い(意見多数)」
 若林は「薄目でみると向井理」などがありました

・ダサいのはどっち?
 →若林13票
  春日37票で若林の勝ち!(白紙の人もいたようです)
 春日「クツがダメ」「体型がダサい」
 若林「持ち物が変」「なにかが残念」

春日はイケメンで圧勝していたのに
こっちではダサいというのが面白いね~。
春日は内面的なダメだしが多かったようです。

・面白いのはどっち?
 →若林46票
  春日 6票

ANNで言っていた”若林で笑わない6人”というのは
ここから来てるのかな?
その6人の意見のひとつに「頑張ってるので」というのがあって、
なんか春日が荒ぶってましたよyellow22

お客さんの意見をトータルすると
春日は「イケメンで面白くない」という結果に!
お互い気に入ったフリップ
(若林・面白いほうは? 春日・イケメンは?)を
自宅に持ち帰ろうというオチでおしまい~。


個人的にはセカンドシーズンの最終回は、前回の
「オードリーの聖地訪問」で終わって欲しかったなぁ。
サードシーズンはあるのかないのか!?
期待してます~!



*************************

アシスタントは一段落~。
ちょっと間をあけてまた再開するかも。
やっぱり100pを超える作品を作るのには
時間もかかるし作業量も大変だよね…。
先生には体に気をつけて長丁場を乗り切ってもらいたいです。
でもって、
そろそろ自分の仕事も取り掛からなければ。



いつのまにか桜が咲いてました。
本当に今年は開花が早いねぇ。
もう春休みに入ったのか、子供たちも街や店に溢れてましたよ。

近所の桜はまだ六分咲きってところなので、
もうちょいしたらひとりお花見に行こうっと!
私は満開を過ぎて散り始めたあたりの桜が好きです。
花吹雪の中でビール飲むのが至福~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿